プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


あなたは、猫嫌い?
なぜ?

A 回答 (8件)

懐かないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/27 07:00

毛が落ちる


臭い
引っ掻く
爪研ぎ
家を汚す
    • good
    • 1

飼ったら家を汚されるので嫌いです

    • good
    • 1

大好きです。


でも今は飼っていません。
死んだら可愛そうだから。(-.-)
    • good
    • 1

子供のころに、死んでるのをよく見たのが影響してると思う。


車にひかれて内臓が出てたり、田んぼで白骨化してた。
犬は、尻尾を振ってかけよってくれるけど、ネコはツンデレで
可愛げがない
    • good
    • 1

猫も家族と恋人以外は縄張りを奪い合う相手ですから戦って排除します

「猫 あなたは、猫嫌い? なぜ?」の回答画像4
    • good
    • 0

野良ネコにネコノミがついていたことがあり、そのネコが天井裏に住み着き出産。

また、そこから常にネコのみが供給される状態で、祖父母の家だったが足が噛まれて発熱して大変なことになりました。大量に噛まれていたため入院寸前でした。また、お掃除サービスを頼むと50-100万円くらいはかかるらしく私が掃除する羽目に。使い捨ての服を着て掃除したのですが本当に辛かったです。また、完全武装でやってもネコのみが付着していたのか自宅に持ち帰り家族が噛まれ家でもネコのみトラップを仕掛けるなど駆除にお金がかかりました。またた、噛まれると物凄く痒く夜眠れないなどで大変でした。

他、ホームステイ先のネコがネコノミがいたらしく結構噛まれて大変だった。

同じような理由でマダニなどを持っている鹿など野生動物も嫌いです。

家で衛生的に飼われているペットならOKですけどね。ただ、高齢となり介護問題など出てくると私にはそこまでの責任が持てないので買うのはいやかな。
    • good
    • 0

死ぬから飼いたくない


死ぬと暫くはとにかく最低の気分になる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A