電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の部屋に入ってくる猫がダルすぎます。
猫アレルギーなのに部屋に入ってくるし、ドア閉めててもバカ親が「ドア閉めるな」とかいうし
ほんとに頭悪いですよね。家狭いわけじゃないのになんでこの部屋に入れまくるのか
自分で保護した猫なんだから責任もって構えよって思います
ちなみに10匹くらいいますしpcのデスクに乗ってくるし、ゲロは吐くし、しまいにはキーボードにし小便され2万さようならです。
おまけに痒いし匂いもキツいし責任持てないなら保護するなよと。
餌あげてトイレ掃除するだけで猫も幸せじゃないでしょうよ、里親に出せばいいのに

もとから3匹の猫は私も飼おうといっていたですが、そのうち7匹くらい野良猫を保護して一生飼っています。
仕事もまともなことしてないのに猫10匹育てる余裕なんてどこで出てるんだ?臓器でも売ってるんか?
早く里親出せよと思います。
無理やりにでも猫全員ほかの部屋に追い出したほうがいいですかね?

質問というか愚痴で申し訳ない、さすがに限界ですわ。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、愛ないわけじゃないんで大事にしてますよ。
    猫嫌いのスプレーもいいですね、悪影響がなければ乗ってほしくない場所にかけてみましょうかねぇ
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 23:01
  • ですよね、普通に異常な数です。
    病院には連れて行ってますが猫と遊べていないというのは大事にしていないともいえるのかなぁと思ってます。
    里親出したいんですけど勝手に出すわけにもいかないですし話し合いは必要ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 23:02
  • HAPPY

    ちなみに高2なんで一人暮らし、自立は無理です。
    バイトじゃ家なんて借りたりできないですしね
    もう少しこの家いたら大学行かずに一人暮らしのための資金集めます^_^
    皆さんこんな愚痴聞いていただきありがとうございました
    少しすっきりしました!








    高年齢レスバおじって存在するんですね・・・インターネットって怖い。

      補足日時:2024/07/01 23:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

10匹は多過ぎます。


病気になったら
ちゃんと病院に連れて行けるのでしょうか。
もらってくれる人がいたら
もらってもらうように
した方が…
ネットの里親探しサイトに登録するとか。
猫は腎臓が悪くなる子が多いし
そうなったら
療養食にするなどしないと
早死にしてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 23:12

アニマルホーダーかも知れません。



アニマルホーダーとは、日本語では「劣悪多頭飼育者」を意味する言葉で ホーダー(hoarder)とは専門用語で、ごみや物を捨てられず集めてしまう精神病理がある人に対して使われます。
そこから、劣悪な環境で多頭飼育を行う人がアニマルホーダーと呼ばれるようになりました。

1. 収入や時間のほとんどを動物に使う
2. 動物好きをアピールしており周囲にサポートする人がいる
3. 動物以外も収集する傾向がある
4. 新しい飼い主を探さない
5. 病気に対する関心が薄い
6. 何度も繰り返す

上記に該当項目が多いようであれば要注意になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ。
環境は普通だとは思うんですが、全然かまってあげられてないです。
里親のほうが幸せなんじゃないかなぁと思ってます

お礼日時:2024/07/01 22:57

猫アレルギーなら猫との同居はやめて、1人暮らししましょう。



部屋から追い出すのは穏やかに追い出して、ドアをきっちり閉めておきましょう。
猫が嫌いなスプレーが市販されているので、あなたの部屋にそれをスプレーしておけばいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!