アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所は分かりませんが、どこかの建物内で家族と出かけてる時、娘の行方が分からなくなり探していて見つけた所で鉄砲水のような津波のようなとにかくすごい水で娘が連れて行かれる!って思って慌てていると、その水がなくなってずぶ濡れで泣きじゃくる娘を抱きしめてる…そんな夢を見ました。
目が覚めたとき、本当に怖くてしばらく動悸がおさまりませんでした。この夢が意味することがあるんでしょうか…?
娘は水が嫌いで、海やプールも全然好きではありません…。

A 回答 (2件)

予知夢とか夢占いとかは全部迷信です。


夢はただの脳内の空想にすぎません。

あえて意味付けをするなら、恐れていることに対していざという時に心構えができるように夢の中でシミュレーションをしてみたというものでしょう。

人間は起きてほしくない出来事をわざと考えないようにする傾向があります。
それを考えると辛くなるからです。
でも、潜在意識の中では「もしも嫌なことが本当に起こったらどうすべきだろうか」と対策を常に練ろうとしているのです。
それが稀に夢という形で結実することがあります。
実際そうなったり、そうなりそうなときに冷静に対応するための心理的な防衛反応なのです。

努力して大金を得た人が泥棒に入られる夢を見る。
受験生が受験に落ちる夢を見る。
殺人事件のニュースを見たら自分や家族が殺される夢を見る。
責任の重い仕事をしてるサラリーマンが仕事に失敗して首になる夢を見る。
片思いをしてる時に好きな人に振られる夢を見る。

よくあることです。
受験に落ちる夢を見た受験生は「本当に落ちてたまるか!」とより一層勉強に必死になることでしょう。
質問者さんもその夢を見て娘さんを守らなければ、と感じたのではないでしょうか。
娘さんを愛しているからこそ、そういう夢を見るということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:22

単なる夢です。

なにかを暗示してるわけではないですよ。

恐らく あなた様が寝てる時、息苦しくなるような態勢で寝てたのでは?

いづれにしても 単なる夢。気にされる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。単なる夢ですよね。気にし過ぎも良くないですね。

お礼日時:2014/06/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!