アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ持った体、親で人生がほぼ決まる残酷な世の中で、たまに起こる不思議な現象(自分が癌になる夢を見たら本当に癌が見つかる)、夢で亡くなった家族が言ったことが現実になる。
それがあるから自殺を簡単にできない。でも救いようのない悲劇、生き地獄とも言えるほどの障害を抱えたりすることがある。
何故でしょうか?現実を見るとそのような霊的な世界を否定したくなりますが、否定できなくなる現象が起こるという矛盾を今感じています。

A 回答 (3件)

何故と言われれば偶然の可能性が高いです。

自分が癌になる夢を見るという事は、生活習慣や、体調などで、潜在的に自分自身の健康に自信がない場合が多くなります。

結果、夢で見た場合、検査してみると癌に限らず何かしらの疾患が見つかる可能性は通常より高くなります。

夢の中で失くなった家族がする警告というのも、潜在的に身近で感じてる心配事が夢に現れるという事が大半です。

要するに、起こる確率が高い事程、夢で見る可能性は高くなるんです。

そもそも、霊がいたとしても、重力や慣性力の影響をうけないのなら、自転している地球からは放り出されてしまいますし、かりに重力の影響を受けるのに物体を透過できるなら、全員地球の中心まで引っ張られてしまいます。

どっちにしろ、あなたの前に現れようがないんですよ。
    • 0

胸のとこにある心(魂)は

霊的存在だし
辛い事とか身体が不自由でも
愛と強さを学んで見つけ出して
心の自由を手に入れると
不自由な心を手放せるんじゃないかな。
人生の問題集の答えを見つけ出すまで大変だけど、それが人生であり人生は学び
    • 0

直感がいつも一番正しいでしょう

科学ってのは直感を裏付けるだけとも言われますし
    • 0