アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく怖い夢をみます..。ただの夢だと思えばいいのですが鮮明すぎて不安です!!
今見た夢なんですが..
駐車場のようなところで、主人と車に乗り込もうとしたら、主人が見知らぬ男性にナイフで横腹を刺されました。私が110番しようとすると「真正面から刺された」と言えと..。そしてまたこちらにジワジワと寄ってくるところで目が覚めました。夢なのに見知らぬ人の顔を覚えています!!現実に起きそうでこわいです!!誰か夢の意味など、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい(/_;)主人になにかあると嫌なので..涙
カテ違いですみません。
どこに投稿したらいいのか解らなかったもので..

A 回答 (5件)

誠に失礼な文言で恐れ入りますが



夫婦の仲は上手く言っていますか

悩みなどありませんか

有れば其の事が原因だと思われます

ナイフ=不信感、事態の停滞

夫=夫婦関係の認識度

見知らぬ男=貴方の男性的部分

横腹を刺される=人間関係の苦痛部分

正面からと嘘を言う=人間関係の破綻

110番通報=罪悪感と道徳観

部分解析は以上の如くなります

総合判断は上記の記述通りです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただいて、ありがとうございます!!夫婦仲は悪く無いんですが、いつも不安や、主人に対してどこか疑い?を持っています。あとは周囲の環境により、喧嘩などよくあります!!関係しているのかもしれません。でも、安心しました!!身に危険が迫っているのかと不安だったので..ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 10:07

49才、既婚男性です。


自分が刺される夢でなければ、なんかの心理的不安が投影されてるんでしょうね。
別に予知夢というわけではないとは思いますけどね。
私の経験でも、予知夢みたいなのは自分に関連するのしか無いですね。
秋葉原の通り魔殺人事件の日は、実は息子に頼まれて秋葉原にいく事になっていました。
前日の夜、夢で後ろから男に刺されそうになって、カバン(アタッシュケース)でそれを防ぐ夢をみたんですが、朝息子に気分が悪くなったから行くのをやめたと言いました。
その日に事件が起きて、予知夢みたいなもんだったのかと思いましたが、気のせいかもしれませんね。
息子もお父さん行かなくてよかったねって驚いてましたけどね。
見知らぬ人を夢で見るってのは、私もよくありますけどね。
多分、どこかで見かけた人なんでしょうけど、覚えてないだけなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そおですね!!夢の全てに意味がある訳ではないはないですしね。ただ私自身いつもあまり夢を覚えていないほうなので、鮮明すぎて不安になっているのかもしれません。不安なことはいつも何かしら抱えています。でもあまり考え込まないように頑張ってみます!!

お礼日時:2010/12/05 23:11

もしかしたら


あなたの命
大丈夫かしら?
間違ってたらごめんなさい
一度
健康診断

霊感強いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに健康診断はもう何年も受けてません。受けようと思っていながらなかなか行けないのが現状です!!出産後体調も以前と変わってしまって不安な時もあります。そんなことも原因かもしれません!!ちなみに霊感は強いか解りませんが、何かしら気配を感じるときはあります。母譲りかもしれません。

お礼日時:2010/12/05 23:07

最近は刺殺事件のニュースも珍しくありません、そこへ来て海老蔵事件という有名人の暴行被害?報道がありました、知っている人物が被害に遭った(彼は一方的に殴られたと報じられました)。



以上の情報が夢の中でブレンドされて最も身近なご主人が海老蔵と被って、更に「見知らぬ男に正面から差された」と言うことにより全面的に被害者の立場にあるという主張の海老蔵の言葉が重なったのだと思います。

現実とはなんの関わりもありませんから心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そおですか(/_;)最近物騒なニュースとかよく耳にしたりしますもんね、有るかもしれません!!

お礼日時:2010/12/04 09:37

毎日見ますか?



最近旦那のことに心配事ありませんか?

あなた自身の心がご主人から離れてしまわないかとの不安はありませんか?

何はともあれ
同じ夢を毎日見なければ
そんなに不安にならなくていいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!毎日ではないんですが、身近な人が不幸に合う夢を結構な頻度でみます(/_;)自分が死ぬ夢は見ないのに、旦那・母・妹・子供達..不安になります!!意味の無い夢も多いと聞きますが、不安になってしまいます。

お礼日時:2010/12/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!