単二電池

今日自分がテレビに出ている夢を見ました。
ネットで意味を調べても私の夢と一致するものがありませんでしたので、夢占いに詳しい方に意味を教えていただきたいです。

以下夢の内容です。
私、母、叔母の三人でテレビを見ていました。
すると見ていたチャンネルから急に画面が切り替わり、中学ときの制服を着た私が学校の黒板いっぱいにチョークで大きく自分の笑顔の自画像を描いている様子が映し出されました。
私を映すというよりは黒板の絵を映しているようで、私は終始絵を描いている後ろ姿しか映っていませんでした。
そしてまるでニュースみたいにアナウンサーっぽい男性の声がずっと私の絵を描く様子を紹介(?)していました。
それを見てテレビを見ている私は「こんなの撮られた覚えないwww」と言いながら母や叔母と笑っていました。
そこで目が覚めました。

以上です。
過去の自分が出てくるあたりがなんだか気になってモヤモヤするので、夢占いに詳しい方どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

占いの様な非論理的な物に答えを求めても無駄です。

そもそも根拠が有りませんから口から出任せや思い付きですから惑わされるだけです。
答えを知りたいのであれば医学的知識を持つ心理学に求めた方が良いでしょう。
心理的な事が影響して目や耳などから入った記憶をベースに脳が構成するでしょうから、その夢を見るキッカケは何か有ったとは
思いますが、強烈な物でなくてもサラッと忘れてしまう様な事でもキッカケには成り得るでしょうし。
しかも現実の事では無く虚実の事ですから、それを一緒即ち虚実世界を現実世界へとは持ってこない方が良いです。
占いの類は簡単に持って来ますし境界線もありませんからね。
見た夢が何かを暗示したり予言して居ると言う事はありませんので気にしない事です。
それでも気になると言うのであれば、先にも書きましたが医学的知識を持つ心理学に頼った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

昔、三回ほど夢占いの結果通りのとても良い事が起こった経験があるので占いの中で夢占いだけは信じていたのですが、やっぱり占いなんてそんなもんですよね。
きっと当たったのも偶然だったのでしょう。
今後占いは全て信じないようにしようと思います。
回答ありがとうございました。