いちばん失敗した人決定戦

最近、現実みたいな夢を見るので、目覚めると後味が悪いというか疲れる感じで熟睡出来ないことが
安眠する方法何か有れば教えてください!

例えば
現実で明日の予定が遊園地に行くという日の前日夜に夢の中で同じ遊園地に行く夢を見ます

電車に乗って行く、気になっていたアトラクションにに乗るなど現実でやることを夢で丸々見ます

ジェットコースターに乗ったら、下降する時のフワッと体が浮く感じや風を浴びて高速で走り抜ける感覚、髪がなびくなどの感覚も夢でリアルに体感します
夢の中ではジェットコースターが急に止まり、どうしよう!と焦った時に目がさめました
夢の途中で本当に目を覚ました時に
あれ?もう遊園地行った後かと寝ボケてしまう位現実のような夢を見ます

楽しい夢ならいいけど大概は、途中で良くないトラブルが発生→どうしよう!!とパニックになったら目が覚めるのパターンで
目を覚ました時に後味が悪いです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

寝る前に湯船でリラックスする

寝具を快適なものにする
室温を快適に保つ
寝る前に何も考えない(瞑想をする→ゆっくりと息を吸って3秒泊めてから8数えながら息を吐くを5回繰り返す)
夢を見たら変な夢を見たと思って忘れる
事です
    • 0