限定しりとり

https://www.city.takatsuki.osaka.jp/uploaded/att …

https://tokyorainbowpride.org/learn/lgbtq/

LDBTQの記事です。

みなさんはこういう記事を読んでどう思いますか?

私は、バイセクシュアルであり、ノンセクシュアルです。

ここ近年、心の性を内に秘めず、声を出して人間らしく生きようというような、

ことで立ち上がっているような気がします。

私は正直、内に秘めるタイプでして、両親や主人にも内緒にしています。

みなさんのLDBTQに対するご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    返信ありがとうござました。
    DとGを間違えていました。
    ご指摘ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/26 08:24
  • うれしい

    DとGを間違えました。
    LGBTQでした。失礼いたしました。

    私も友人たちは、私の心の性を知ると、去ってい行きました。
    私は精神疾患もありますので、そういう関係者にはカミングアウトしています。
    でも親戚にも親にも主人にも、近親者は誰も知らないし、誰にも言うつもりはありません。

    このことで悩めば悩むほど、精神的におかしくなり、自殺未遂を繰り返しました。
    それでもカミングアウト出来ないでいます。

    もうおじさん、おばさんになり、セックスレスなんです。それで良かったと思っています。

      補足日時:2024/07/26 08:46
  • うーん・・・

    みなさまのご意見を読みました。事情があって返信できなくて申し訳ありません
    代わりに捕捉で書かせていただきました。
    私は、バイセクシュアルだからとかノンセクシュアルだからとか、カミングアウトしても、良い結果が生まれるわけじゃないことは百も承知です。
    両親はショックで寝込むと思いますし、主人は離婚されるかもしれません。だったらあえてカミングアウトしなくても良いのかなとも思うようになりました。でも良い結果の方もいらっしゃいますので、
    一概にどれがどうとか言えないと思います。カミングアウトしてもしなくても、成功は神のみぞ知るでしょうか。

      補足日時:2024/07/26 21:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

他人の性趣向に興味はないが意見として、、、


マジ気持ち悪いし同じ人間としてはあり得ない。 本来人間が持つDNAの一部が欠落した人間の出来損ないだと思っています。
自分も自分の子供達もノーマルで良かったとつくづく思う。 LGBTQの人達は子孫繁栄も出来ないし残念な存在だと思います。
    • good
    • 0

俺はロリコンだあああああと大きな声で主張しても多様性だからいいよねと言ってくれる人はいない。

ありのままに生きているだけなのにね。自分で思うことは自由だけど、人にいってこうしろさせろと主張するとは違う。黙っとけとは思う。
    • good
    • 0

ただ、権利を要求するのは自由ですが、それにすべて対応するにも金がかかる問題ですし、何らかの明確なラインってものが必要なので、トイレとか浴場は肉体的な男女で区別すべきとは思ってます。



全員の全部の要求を満たすことは不可能です。そのことはわからないといけないと思います。
    • good
    • 0

正直、気持ち悪いです。


ストレートであるかどうかに関わらず、自分の性癖を公言するという行為がひたすら気持ち悪いです。
同好の士と慎しくしていてほしいです。
    • good
    • 2

異常だと思いますよ。



LGBTQを認めろ認めろと言う前に、何故LGBTQの人間が出来上がるのか?
そのメカニズムを解明して、人々に認可させるべきです。

胎児の時のテストステロン・シャワーの問題とか、環境ホルモンの問題など一部は報告されていますが、もっと深く原因究明し公開するべきです。
    • good
    • 1

正直、あまり興味がない。


知識も多分浅い。
LDBTQに限らず、人のアイデンティティを否定する言動をしてはいけない、それはその人の尊厳を傷つけると思うから注意している。
    • good
    • 1

理解はしてもそれを正しいこととするのは間違いだと考えています。


必要以上に市民権を得ようとする輩が多い昨今はクソうざい存在でしかないですね。
    • good
    • 1

友だちまでならいいが、伴侶としては無理だな。

一緒に居れない。同性の浮気なら対処が思い浮かぶが、自分以外の性に気持ちがありえ、そっちに流れたら対処できないから。
    • good
    • 0

教員です。



昨日、LGBTQIA+の研修がありました。その中で、カミングアウトの必要性とその危うさ、そして本来はカミングアウトしなくても配慮すべき事柄であると言った内容でした。

あなた自身が「生きづらさ」を感じていないのならば、カミングアウトしなくても良いのかと。
    • good
    • 0

特にどうとも思わないかな


出会う人全てと性的関係結びたい訳でもなく
知り合い友人の性癖がどうだろうが興味もない
好きになった人がLGBTQで振られたってなっても
ストレート、ノーマル性癖だと必ず両想いになれる
って訳でもないからね

つまり当事者じゃないので興味はないが
彼らの権利は保証されるべきだと思います

オープンにすれば良いと思います
そういう人達の婚活の場が増えて、
ごちゃごちゃ外野が言わない様になれば良
いかと思います

因みに質問はLGBTQだと思いますが
LDBTQの「D」って何ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!