電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢日記をつけているんですけど深い眠りで夢を見ていない場合はどうすればいいんですか?

A 回答 (4件)

夢の内容を書く日記?

浅い眠りで夢を見る?
深い眠りで夢を見ない?

夢のほとんどは、記憶に残りません。
それは、一説に昼間記録した情報整理の際に見る、意味不明なものが夢だから。

なので、起きた際に夢を見ていないと思っていたとしたら、単に起床時に忘れてしまっただけです。
書きようがない。

なお、私の場合、夢については印象が強いもの(恐怖系、予知夢など)や繰り返し見ているもの(連続ものなど)以外は、記憶していません。

なので、他の人も、印象が強いものしか、夢の記憶がないと思えばいい。
記憶していないものは、書きようがない。
最も、意味不明な夢の記録を取ることに意味が生じるのは、あまりないと思う。
    • 0

夢日記・・・・調べてみました・・遊びですね(笑)

ちなみに夢千代日記は映画
    • 0
この回答へのお礼

はい、遊びでやってます(笑)夢千代日記も面白そうなので見てみたいです

夢日記って夢の事を書くんじゃ無いんですか」←夢千代日記は知ってるが 夢日記は 知らない・・

なので あなたが考えたものだとしか思えないので 俺には どーでもイイ・・って事
    • 0
この回答へのお礼

すいません。インターネットには夢日記と書いていたので夢日記だと思ってました…。

夢じゃない日記に 変えましょう

• 0
この回答へのお礼

夢日記って夢の事を書くんじゃ無いんですか?