dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳栓、イヤープロテクター、イヤープラグ、イヤーマフの中で最も遮音性に優れている耳栓はどれになるのでしょうか?

人の声(掛け声や号令などの声)・工事の音を遮音したんです。(これらは高温なのか低音なのかどちらか解りませんが)

教えてGOOでも調べたのですが、結局どれが一番いいのかわかりません;
おススメ目の耳栓があるサイトなどの貼り付けて貰えると嬉しいです。
後通販などでは良く売っていますが一般のお店でイヤーマフやプロテクターはどこで売っているんでしょうか?(私は関西に住んでいます)

実際に耳栓を使っている方、回答お願いします。

A 回答 (5件)

私の使用したことのある耳栓の中では、アメリカのMoldex社の商品が遮音性能において、満足いくものでした。


Moldex社の耳栓は、低音(工事音など)の遮音性能に定評があります。


また、人の声の遮音には、フランスの耳栓 QUIESのワックスタイプが効果があります。この耳栓は、ワックスタイプで、耳穴の形状にあわせて成形するタイプです。


イヤーマフは、ペルター社とBilsom社のもので、遮音性能NRR30のものがいいです。

ペルター社 H540A、H10A   Bilsom社 Leightning L3 などが、NRR30の性能を持つイヤーマフです。

1年くらい前の話ですが、東急ハンズの工具コーナーで、H540Aのサンプルが試着できました。現在サンプルが置かれているかどうかは、分かりませんので、近くのお店で確認してみてください。


耳栓とイヤーマフの遮音性能の数値比較(購入先などについても書かれている)

http://homepage3.nifty.com/earplugs/
    • good
    • 1

私が試した中で最も遮音性に優れているのはモルデックスの耳栓です。


モルデックスの中でもいろいろ種類があり、私のお気に入りはピュラヒットです。

イヤーマフはまだ試したことがないのですが、耳栓とイヤーマフの併用を試した人のホームページが参考になります。

参考URL:http://www.mimisen.net/
    • good
    • 1

耳栓とイヤーマフの併用をお薦めします。


下記を併用し,周りのしゃべり声はほぼ完全に遮断できました。
■イヤーマフ
数値的にも「最高レベル」です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anzenmall/0270 …
■耳栓
数値的にも「最高レベル」です。使いやすかったです。
http://www.mimisen.jp/Shopping_NSNOTWired.html

耳栓の代わりに小型のイヤホンとイヤーマフを併用し,音楽を聴くのも周りの音が気にならなかったです。

下記サイトを参考に試行錯誤しました。
http://www.geocities.jp/bou_on/
    • good
    • 1

受験勉強時にスポンジタイプの耳栓を使ったことがあるのですが、もちろん完全にブロックできるわけではなく、通常の会話程度なら、ほぼ気にならない程度にまでは防げます。


大声で話されると、何を話しているのかわからないが、何か話しているのかはわかります。

なので、このタイプの耳栓は質問者さんの希望にはそぐわないと思います。シリコン製のものだと、効果は高いようですよ。

自分が使用していたのは↓です
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …


余談ですが、人の声は中域から高域、金属対金属音なら高域から超高域、ドリルなどの強い振動を発するものは低域から中域に分類されます。


読むのに抵抗がなければ、2chで情報収集するのが一番いいでしょう。
http://unkar.jp/read/life9.2ch.net/kankon/120585 …
    • good
    • 1

私は工場でイアーウイスパーを使ってましたが完全な防音は無理でした工場の為にある程度聞こえないと困るので完全防音となるとやはり完全に

耳を覆えるヘッドホンでないと無理ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!