アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 隣の犬がうるさくて、ノイローゼになりそうです。(もうなってるかも)

 私は耳栓をよく使っているのですが、ウレタン性の耳栓は、高い音は遮断してくれないために、犬の鳴き声が聞こえてしまいます。

 そこで質問なのですが、完全に音を遮断してくれる耳栓ってあるでしょうか?また、完全に音を遮断する方法ってありますでしょうか?
 
 教えてください。(助けてください)

A 回答 (3件)

ノイズキャンセリングヘッドホンでクラシックを聞くのも手です。


(音質自体は落ちますが、騒音は減ります)

犬対策は、
飼い主に苦情を言い(手紙でも良いです)、それでダメなら警察に届けましょう。
東京都内であれば
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/eisei/d_law/joh …
のように動物管理条例もあります。各自治体のページを探すと良いでしょう。

それでダメなら抗うつ薬を仕込んだソーセージを食わせると
おとなしくなるかもしれません。(獣医も薬として出すらしいです)
プロザックなら個人輸入できて値段も安めです。

まともな住民としては犬に睡眠薬を食わせる程度が最終手段でしょうか。
ノイズキャンセリングヘッドホンなどで、大音量でクラシックを聞くのも手です。
(音質自体は落ちますが、騒音は減ります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実用的な対策でありがたいです。
最終手段はそれにしようとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 07:07

完全に遮断は難しいと思います。


音は直接音だけではなく、微弱ですが体の骨を伝わって聞こえる骨導音も有ります。


産業用でアクティブサイレンサーという騒音を反対の位相にして、騒音を打ち消す物も有りますが高価です。

http://www.0108.com/useful/earmuff-family/proact …

http://www.sts-japan.com/J.HTM/22/32_7.htm

まずは、騒音の元の犬を飼われている飼い主に対策をお願いするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。飼い主に強く言ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 07:06

耳栓を探す前に、隣に犬がうるさくて眠れないっておっしゃってはいかがでしょうか?


安眠妨害なら、裁判で慰謝料くらいとれるかもしれませんよ。

はっきり言って、耳栓では完全に音を遮断することはできません!
なぜなら音は、耳を塞いでも、他の身体の部分を伝わって鼓膜に響いて来るのですから。耳をいくら塞いでも、鼓膜が破れていない限り音は伝わります。
ですから、防音の部屋でも作って、そこで寝るしかないでしょうね。
窓を二重にするとか、壁に防音壁つけるとか、音が入らないようにするしかありません。
そう言う意味でも、隣に訴えるべきでしょうね。犬を飼いたいのなら、防音設備費払えっていえるかどうか、法律には詳しくないので分かりませんが、ノイローゼになるくらい眠れないのなら、主張は認められるんじゃないかな?頑張って下さい。

この回答への補足

 すばやい回答ありがとうございます。

 もちろん訴えるつもりなんですが、資格試験をひかえておりまして、それまでになんとか静かな空間を作りたいのです。

補足日時:2002/09/25 17:23
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています