電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。
周りの子はこんな暑いのに制服の上にセーターなどを余裕で着て汗なんて少しもかいていないのに、私だけ顔面やら背中やら首やら汗でびっしょりでセーターなんて絶対着れないしリュックも暑くて嫌だし制服の第1ボタン外して扇子で扇いでいても汗が止まりません。どんなに体をゴシゴシ洗っても、デオドラントつけてもすぐ汗臭くなります。学校の椅子は汗で滑るしもう嫌です。代謝がいいせいかもしれませんが、汗かきすぎて嫌です。
どうすれば涼しくいられますか?

質問者からの補足コメント

  • …制汗剤と汗拭きシートと冷感ローションはずっと使っているのですが、効果が少ないのです…
    クッションはやってみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/18 08:01
  • 少し汗が引いた気がします!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/18 08:02

A 回答 (3件)

クッションについては、似た商品がいろいろあります。



座り心地は下記の方が良かったので補足しておきます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D7XUN7C/
    • good
    • 1

ブラ(胸回り)をきつくすると上半身に汗はかきにくくなるそうです。

ただしその分下半身にかくらしいですが。

ちなみにベルト(お腹まわり)をきつくすると下半身は汗をかかなくて上半身にかくらしいです。気休めかもしれませんが、まずはブラをきつくしてみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

周りの子は制汗剤を使っていませんか?



http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/%E5%8C%9 …

椅子については、通気性の良いクッションがあります。

https://www.amazon.co.jp/Madame-Cotton-%E6%97%A5 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!