プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションを事務所として借りてます

初めての夏なのですが、夜になるとエアコンの調子が悪くなります。
昼で暑いと、ちゃんと機能して少しだけど部屋が涼しくなります。
夜は、日釜沈んでからしばらくすると、部屋の温度が下がらずに汗が噴き出してきます。

普段設定はオートで26度設定です。
暑い時はこれでも、きちんと涼しい風が出てきます。
夜になって、冷房の19度にまで下げても、エアコンの口からは生ぬるい風しか出てきません。

似たような経験あるかたいますか?
ガス充電すれば改善するとか
交換が必要とか
エアコンなんてそんなもんだよとか

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

問題なく故障でしょう。

その機種の設置時期にもよりますが、修理より、買い替えの方が、お得になることが多いかと思います。このようなサイトに相談しているより、大家もしくは、賃貸の管理会社にすぐ連絡だと思います。
まぁ、エアコン、外気温との差で、外が暑ければ、暑いほど、よく働く・機能するものは、少なくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家に連絡がとれて、交換してもらえることになりました

お礼日時:2022/08/04 02:04

温度を下げてみましたか、自動ではなくて

    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



まず、昼間の暑い時間に「少しだけど冷える」と言うのが、そもそもきっちり冷えているのかどうなのかが問題です。
ガス漏れであれば時間帯に関係なく、冷えは悪くなります。

仮にガス漏れでないとなると、夜だけ効かないのは非常に珍しいケースの故障。
一般的に日が沈み温度が下がる夜は冷房の効きは良くなるはずですから。
もしかしたら、温度センサーに問題があるのかもしれません。
    • good
    • 2

備え付けであれば、管理会社に言えば


新しいのに交換してもらえるかもです

前住んでた賃貸マンションで
エアコンから水が漏れ出したので
新品交換してもらえました

故障だったのでそこまでしてくれたのかもですが、一度管理会社に相談をしてみられてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!