アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝汗がひどいです。
毎日朝起きるとおねしょをしたように汗が敷き布団に跡が残ります。
敷き布団の下はフローリングなのですが、そこまで至っている感じです。
しかも不思議なことに下半身中心で、汗の後も下半身の部分のみ。
もっと不思議なことに起きた時にズボンはそれほど濡れていなく、敷き布団には湿った跡が残ります。
毎年冬になるとこの症状がでます。おそらく4~5年前くらいから。
なぜでしょうか。なにか体が悪い状況になっていなければいいのですが。

A 回答 (5件)

寝汗ではない。



フローリングの上に、直に布団を敷いているでしょ。熱気の逃げ場がないから、敷き布団にたまるのだ。

改善する方法、フローリングの上にバレットかスノコを敷く。風通しを良くすれば、熱気がたまることはない、よって湿ることもなくなる。
    • good
    • 1

布団を干さない、フローリングに直接引いてるために


湿気の逃げ場がなく、滞留して、湿度があがり寝汗・ねぐるしさに結びついていると思います。

布団乾燥機6000円くらいのでいいんで、つかったほうがいいですよ

布団と床の間にかませる、吸湿マットも引いておくといいと思います
(晴れの日は干しましょう)
    • good
    • 0

寝汗ではなくて、結露だと思います


冬場、フローリングに敷布団という組み合わせで高確率におこります
ですから、体調のせいではありませんので
ご心配されなくても大丈夫です

「ふとん 結露」などで検索してみてください
対策方法などが出ていますよ
    • good
    • 0

たぶん昼の仕事とかでホコリや雑菌を吸い込んでるのでその菌を退治しようと体温を上げて体が反応しててその作業が終わると体温を下げるために発汗してると思います。


空気が乾燥してるのでホコリに含まれるカビやダニを吸い込むのでそうなります。
空気清浄機を付けるとかホコリの多い場所では年齢によってはマスクを着けるとかそうしないと治らないはず。
朝の布団をしまう作業ですら気管支がやられるくらいですので、マスクの利用と、うがいとのど飴による喉の炎症を和らげ活性化がいいですね。
雑菌が体内に入るので発熱から発汗です。
    • good
    • 0

やに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!