アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお伺いしたいです。
今まで、綿の敷き布団で何年も寝ていたのですが、今回安物のポリエステルの敷き布団を購入し寝てみたのですが、肌触りが馴染めず、なかなか寝つけません。
そこで、新たに寝る側の綿の敷き布団を買い直すのは、費用がかかりますし、今のポリエステルの敷き布団に綿100パーセントのシーツかカバーに変えれば寝付けますでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

そもそもポリエステルの敷布団を購入して寝てみて肌触りが、、、って、カバーせずに使おうとしてたのかよって事に疑問ですけどね。


基本的にカバーをかければ肌触りはカバーと同じものになると思います。
実際今使っている敷布団を直接とカバーの上から触って一応比較してみましたがカバーの上からだと肌触りはカバーの物になりました。
ただし、材質が同じでも織り方?とかによって肌触りは変わると思いますので、綿100%のカバーだから前の敷布団と同じ肌触りになるとは限らないと思います。
感覚に敏感なら購入前に実際に触って確認するのが理想的だと思います。梱包がボタン式とか貼り直しできるテープタイプとかならこっそり開けて商品は取り出さずに指を入れてちょっと触ってみるくらいは別にいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ、手触りを試して頂きまして、ありがとうございます。
試しにシーツを購入してみます、ネットで注文しようかと思いましたが、実際店舗で見てみます。

お礼日時:2023/04/23 17:47

あなたの体感の問題なのでなんともいえません


とりあえずやってみたらどうですか
それでダメで布団を買い換えてもパッドはその後も使えますから
肌触りと言っても肌に触れるのはシーツなので
弾力やへこみ具合などが馴染まないのかもしれませんが。
単に慣れれば平気になるかもしれませんし
結局本人の感覚と好みですから
    • good
    • 0

ご自身で試してみるのが一番かと。


此処で回答を求められるのは困難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!