電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒色マスクのイメージ

警察官の方が黒色のマスクを着けていました。
何ひとつ違和感はありませんでした。
しかし、ふと少し前を思い出すと
コロナ始まった直後あたり、黒色マスクしている人見ると、(黒…この人ヤバい人かな…怖いんかな…変わり者なのかな…)など、偏見とも取れる感情を持っていたことを思い出しました。
見慣れて、何も感じなくなるってすごいですね

同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

昔から日本では 医療用品・衛生用品の色は「白(綺麗・清潔)」との


固定概念がありましたからね。
医療関係者の制服(白衣)の色もそうです。

昨今、この医療関係者の制服も様々な色が出てきており
今では全く違和感ございませんよね
これと同じなのだと マスクも 。

東アジア圏に、方々が黒色マスクを付けている光景を見た頃は
違和感があったのは確かですが、これだけ多くの人が着用するようになって
衛生用品と言うより 一つのファッションアイテムに
なってきていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにです。
今では、黒い綿棒なんていうものもありますね
これはファッションではなく「取れた耳垢が確認しやすいように」でしょうがね 笑

お礼日時:2021/09/21 12:02

流行、ってそんなものです。



今、ブカブカパンツが流行ってますが、少し前のピッタリスリムなパンツばかりだった頃は、ブカブカはダサく感じました。

人間はすぐに慣れるのです。
だから、環境変化にも適応して何千万年も生き延び続けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにです。
しかし、私は流行ったものを瞬時に私物に取り入れる勇気はありません。。
良いと思ったものをずーーと選ぶタイプなので。
だからこそ余計に感じたのかもしれませんね

お礼日時:2021/09/21 09:46

個性的なデザインのマスクも今では珍しくないですが、コロナ禍の前だったら「ヘンなマスクした不審者」に見えたでしょうね。


慣れとはそういうモノなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントです。正直、「不審者」でした 笑

お礼日時:2021/09/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!