プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの後遺症で悩んでいます。

ロキソニン飲んでも頭痛も治らないし
熱も下がりません…
なんで…
泣きそうです…

これで軽いんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

縦隔気腫


これの症状で発熱はなさそうですね
>ロキソニン飲んで
医師の処方箋で?。
コロナ感染で縦隔気腫を合併した場合の致死率?。
    • good
    • 0

>ロキソニン飲んでも頭痛も治らないし


確か市販薬?で医師の処方が必要なのかな、疑問がありますが。
>縦隔気腫
縦隔にコロナ菌が感染・炎症を起こせば最悪重篤もあるらしいですね。
縦隔気腫自体の症状に発熱はなさそうですが?。
炎症となれば発熱を伴うかも?。
    • good
    • 0

コロナも影響を即受けるのは呼吸器系でしょう。


呼吸器系で具体的な病名すらわからないのではまともな回答は不可能です。
後遺症で発熱云々はあまり聞かないように思います。
持病の悪化の可能性も否定できません
痛み止め等の対症療法の薬剤は効く保証はありません。
逆に簡単に効くと、痛みという警戒信号を見逃してしまいますね。
下手に下痢止め飲んで、有害な細菌を排出できなくしてしまうのと同じ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦隔気腫を診断されています。

お礼日時:2024/03/13 19:55

コロナの後遺症は罹患時の症状が軽くても出るそうです。


病院に行きましょう。
    • good
    • 0

後遺症の割合は、最も多いのは倦怠感(40%)で、息切れ(36%)、嗅覚障害(24%)、不安(22%)、咳(17%)、味覚障害(16%)、抑うつ(15%)だそうです。

すべての年齢層に見られますが65歳以上の高齢者で多く、しかも深刻であると報告されています。簡単にコロナ後遺症と言わず、親切な病院に行くことです。
    • good
    • 0

追記



質問者さんはワクチン接種に対するその発想が駄目です。

コロナにはいずれ必ず感染するものです。

そしてワクチン接種は実際に感染した時の症状を軽くするためのものです。

死ぬリスク?ワクチン接種は厚労省から一定の安全が確保されてる以上はやるべきであり、ワクチン接種ごときで死ぬリスクとかほざき怯えて接種せずに調子にのった結果が今回のコロナに感染した結果なんだよ!

質問者は痛いのとか病院は嫌いなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院はあまり好きではありません。
ニュースでワクチン接種からの後遺症の話をよく見かけてたのでそれは確かに怖いと感じました。
持病は呼吸器系の病気なので…

お礼日時:2024/03/13 17:07

>>病院に行ってロキソニン処方されたのですが効かなくて…



ま、コロナ後遺症については、お医者さんも原因不明だから、「とりあえず、ロキソニンでも出しておくか・・」って対応をするしかないのでしょうね。

コロナウイルスは、中国武漢の研究所が、長年の研究により、エイズ(HIV)の遺伝子を組み込んで作り出したものですし、医師が分からないのも仕方ないことですね。

エイズは完治できないそうですので、コロナ後遺症も同様なのかな?なんて思ったりしています。
    • good
    • 0

>10日目


それは治りきらずにぶり返しを繰り返している状態であって、後遺症ではないと思います
もう一度発熱外来にかかった方がいいかもしれないですよ、肺炎の症状とかは出てないですか?

他の人の回答を見たけど、ワクチン接種してないんですか?
じゃあ抗体もなにもない状態でしょうから、それで長引いているのはあるかもしれんですね
何にせよもう一度診察を受けた方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日1度病院へ行ってきました。

肺炎の症状は出てないです。

ワクチン接種は呼吸器系の持病があるため打っていません。

お礼日時:2024/03/13 17:09

ワクチン接種やらなかったから後遺症になったんでしょ?



自業自得やん!

持病があるからと言い訳して結局はワクチン接種しなかったのは質問者自身でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか( ; ; )
死ぬリスク背負ってでも打つべきだったのでしょうか…

お礼日時:2024/03/13 16:18

後遺症に関してはお医者さんに相談するしかないです


というか、熱が下がらないのはまだ治ってないだけでは?今何日目くらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は10日目です…
出る時と出ない時もバラバラで…

お礼日時:2024/03/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A