電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近日ある大会があり、会場まで行かなければならないのですが、同じチームの1人がコロナワクチン未接種です。1回も打っていません。他のメンバーは全員2回目まで打ちました。

その大会の概要には『ワクチン接種必須』とは書いていないものの、各地から人が集まる大会なので打つように言った方がいいですよね……

また、そのワクチン未接種のメンバーは身体に何かある訳でもなく、『注射が嫌いだから』とかいうガキみたいな理由で打っていないだけです。

質問者からの補足コメント

• 学校内でもコロナによって学級閉鎖も出ています。休校にもなりかねないような状態なので、被害を防ぐ為にも是非接種してほしいと考えています。そのメンバーがコロナに感染したら、受験を控えている私の兄弟にも影響を及ぼしかねないです。

また、もし仮に、ワクチンに効果が無くても接種さえすれば『感染予防はした』という証明ができ、信頼に繋がるので『ワクチンは個人で接種するか判断する』という考えよりも、『被害を防ぐ』という考えが正しいのではないかと思います。副作用もありますが、重症化するリスクは少ないと言われております。

自分で質問しておいてこんな事言うのもあれなんですが……。すみません。

A 回答 (4件)

ワクチン接種は勧めても良いですが、1回目と2回目で三週間間を空けないといけませんから、射てても1度ということになりますね。

陰謀論に侵されたマヌケの言うことは気にしないでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>被害を防ぐ為にも是非接種してほしいと考えています。

そのメンバーがコロナに感染したら、受験を控えている私の兄弟にも影響を及ぼしかねないです。

だからさ、その根拠のない誤解で、騒ぐのやめなよ。

よく説明を聞いて!!!

ワクチンに感染防止効果はありません。オミクロンはなおその傾向が強い。ワクチン打とうと打つまいと、行動変えなきゃかかる人はかかるし、その人がワクチン打っても打たなくても、他人に感染させる効果も同じ。

だけど、ワクチンに効果がないなんて一言も言っていない。すくなくとも、感染したあとの、本人の重症化予防の効果はある。だから、かかったときのリスクを自分で考えて行動しなさい・・・ということ。本人の問題なのだから、あなたがとやかく言うことではない。

無知で、人を差別するのは罪ですよ。
日本人の、日本社会の、同調圧力にはほんとうんざりです。
思考停止なんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような思考の人がいるから、感染拡大が収まらないことを学びました!ありがとうございました!!

もうやめませんか。

その根拠のない馬鹿話。

ワクチンに感染予防の効果はありません。打つのは自身の判断です。感染して重症化するリスクと、ワクチンを打ったリスクを比較して、個人が決めればいい。人に強制する話ではありません。さらに言えば、子供の重症化リスクはほとんどないので、感染したら寝てればいいだけ。なぜワクチンを打ってリスクを取るのか、意味不明です・・・

本人の、表向きの理由が、本当の理由かもわかりません。自分の知った情報だけをもとに、受け売りで、他人に強制することは辞めましょうね。感染リスクはその人が負うことなので。
    • 1

まさか 釣りですよね?

中・長期的作用が判明していない、しかも副作用で
これだけの人が苦しんでいるワクチンを
人に勧めるなんて いけませんよ。

ご自身が打つのはご自由ですが
同じ 自由が 打たない人にもあります。絶対にしてはいけません。

打たない結果を ご友人が享受して
打った結果を 主様が享受するのです。
ただ それだけのことです。人のことに口出しは無用です。
    • 1
この回答へのお礼

副作用でこれだけってどれだけの人ですか????
貴方のこれだけの基準が分からないんですけど。少なくとも接種した方がいいことを国のホームページ見て知ったので、ワクチンを促しときます。強制じゃないですし。