プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年9月ですが住民表の関係で2回ワクチンを打ちました
2回接種のワクチン証明書を持ってます

ところが同じ時期に会社に職域接種の案内があり3回目打ってます
この時は3回打つことはタブー視されていたので接種会場には接種案内書やバーコードは出していません

世間的には2回打っているということですが実際3回打ってるということとなります
海外へでることもあるかもしれないので、この状態で3回目の接種証明を出してもらうことはできるでしょうか

A 回答 (5件)

つまり実際には3回すでに接種済みということですよね?

でしたら接種を受けた日付と接種したワクチンの情報が記載された「接種済証」が発行されていますよね?
その番号があれば、3回目の接種証明書を自治体に請求して出してもらえますよ。
    • 0

つまり、ルールを無視して3回目を打った、ってことですか?

3回目の接種が終わった後に、接種日とかワクチン名が書いてある(シールで貼ってある)紙を貰ってませんか?
それを持って役所に問い合わせれば、もしかしたら話を聞いてくれるかもしれないですが、貴方のルール無視もバレますよ。いいの??
また、もし聞いてくれたとしても、最後に打ってから時間がだいぶたってますので、どちらにしろもう免疫が失われている可能性が高いです。
ワクチン接種証明は、「必要な免疫を持ってます」という証明なのですから、接種日の古い証明書をもらえたところで、意味があるかどうか・・・。
幻の3回目は諦めて、ルール通りの3回目を受けた方が良いのではありませんか。
    • 0

3回目を打った事はどうやって証明しますか?

同じ時期に打った3回目は有効なのでしょうか。
ここで聞いてもわかる人はいないと思います。
    • 0

出ますよ。

3回目、4回目と、出ますよ
    • 0

4回目打ってを3回目ってフリしてもらったら?

• 0