アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種ですが、アメリカは「大多数の国民にとって、年1回の新型コロナワクチン接種が年間を通じて重症化をかなりの程度防いでくれる段階を迎えつつある」という理由で、年一回の接種で今後運用していくようですが、日本は、まだ見通しがつかないのでしょうか。

3ヶ月以上空けたら打ってもいい!などと言って、年に2回も3回も打っていますが、まだワクチン接種の効果の検証が、アメリカのようには出来ていないのでしょうか。

ワクチンも、税金で買っているんですし、限りある予算なんですし、無駄に打つことのないようにしてもらいたいものですが、いかが思われますか?

A 回答 (2件)

見通しがつかないというよりは、、

「敗戦国」は、
ワクチン、買わされ続けるんですよ。

賢い国民は、気付きだしました。

ワクチンの間隔が、
どんどん、どんどん短くなって、
今は3か月ですよ。。。
医学的に変です。

おかしいな??、、と思うのが普通ではないでしょうか。
とにかく消費して欲しいのかと思ってしまいますよね。

これは、深い闇ですね。
真相は誰にもわかりません。
自己判断、自己責任に変わりはないのですが。
    • 2
この回答へのお礼

敗戦国というのは、私も思いました。
アメリカも年1回になり、ヨーロッパでは接種を中止し、結果余ったワクチンを買わされているのかなって…

あとは、コロナ出始めの混乱時の、各国からワクチンを求められていた時に、日本はそれなりの本数を輸出してもらえた。
その裏には、それなりの約束があったんじゃないか、とも。

言われるがままの人体実験や、在庫処分の責任とか…

4回目の接種が始まり一ヶ月が経ちますが、この1ヶ月で、すでに43人の方が、接種後にお亡くなりになっているのはご存知ですか?

まさか、まだいないだろうと思い、厚生労働省のHPを見に行って、目を疑いました。
接種状況が出遅れているというニュースはあっても、死者が43人出ていることは、どこも公表しない。
明らかにおかしいですよね…

自分が、何に焦燥感を抱いていたか理由が分かったため、もう、次気持ちが揺れるまでは、こちらでワクチンの質問を上げることはないと思いますが、一人でも多く、どうか生き延びて!と願わずにはいられません。

>これは、深い闇ですね。

勝戦国であるアメリカ様を差し置いて、敗戦国の日本が、ワクチンの不備を証明するなんて出来ませんしね…(それこそ、再度戦争になりかねない…)
接種後の死亡は、因果関係不明として闇に葬られて、泣き寝入りすることになるんですかね…

あなた様も、どうかご無事で。
同じ意見を聞けて、とても心強かったです。

もう一切打つのやめたらいいと思いますね

その結果で判断したらいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

理想は、ほんとそこですね。
ワクチンって、1回/1人で¥5000くらいかかっているんですよね。
もはや、第7波のように、感染者は多くても、重症化する人が少ないなら、もう風邪扱いでいいんじゃないか、と思ってしまいます。