プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://girlschannel.net/topics/3586448/
この去年のサイトで見たんですが
「世界でもっとも早くワクチン接種を実施した
イスラエルからの、『感染を防ぐ効果が
6ヶ月で約60%、7ヶ月後には40%にまで
低下した』という報告が世界を不安に
陥れている。また同国では、入院患者の60%が
ワクチン接種済みであるというレポートもある。
その結果、同国では既に3回目の
接種をスタートした。
しかし同一の抗原で繰り返し免疫化を
行った場合5回目から死亡する例が激増。
7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するという
動物での研究結果がある」というらしいです。

後、この掲示板のコメントに
「私の友達の会社の人も、
20代の方がワクチンの副作用で頭痛いって言って、
夜寝たら、それきり朝方亡くなったって聞いた。
あと、義理母の知り合いも、
ワクチン打ってから何日後か分からないけど、
家で1人で亡くなってたみたい。
こちらの方は高齢だと思うけど。
身近でコロナなった人はいないけど、
ワクチンは2人だわ、、 」というコメントや
画像のようなコメントもあり、
3回目接種の予約の封筒が届きましたが
辞めといた方が良いですよね。
7回目、8回目で死ぬんだったら。

質問者からの補足コメント

  • 画像って書いてたのに画像を載せるのを忘れてました

    「https://girlschannel」の補足画像1
      補足日時:2022/03/31 02:57

A 回答 (1件)

>しかし同一の抗原で繰り返し免疫化を


>行った場合5回目から死亡する例が激増。
>7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するという
>動物での研究結果がある」

まずはその結果の出典を示してください。話はそれからです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f069f77a4faae …

ワクチンで生命にかかわるような重篤な副反応が起きる可能性は3回目以降に限らず常にありますが、「友達の会社の人」とか「義理母の知り合い」みたいな伝聞の経験談は、単なるデマでしかない都市伝説にありがちなパターンです。

「医学部の死体洗いのアルバイト」という有名な都市伝説があります。今ではこういうバイトは実在しないことが周知されていますが、昔はネット掲示板上でこの話題が出るとそういう経験談が書き込まれたものでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!