アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナって3分の1ぐらいしかワクチン打ってないし、見ているとマスクしてない人が多いけど、感染してるの?

日本って8割ぐらいの人間が1回以上ワクチン打ったようですけど
まぁ日本の場合は世界10番目に多い数の人間がいるうえに、平地での人口密度は世界5番目ですから、
2割未接種でも2500万以上になるので、多くの先進国の総人口よりも多い数なので
簡単にいっちゃえば2割未接種でも、多くの国でみればほとんどの人間が未接種とかわらない感じだよね。

1平方キロあたりにいる未接種の人間の数でいえばね。

そもそも

予想通り、金儲けのワクチンで2回でたりる
3回必要
4回必要

予想どおりついには5回必要と言い出しましたね

ワクチン会社もウハウハだろうし、ほとんどの国は税金でこのワクチンかってると思うので

どんだけ日本の高齢者共に税金食いつぶされるのか

質問者からの補足コメント

• だから、カナダやオーストラリアの総人口より多い数がいる日本やアメリカの高齢者は必死にワクチンうたせがっているんですね、たしかに日本も7割強がワクチン打ってるけど、新型コロナで3万以上死んでますしね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 15:36

A 回答 (1件)

コロナは高齢者の疾病みたいで、高齢者を無視すれば、予防は必要が無いみたいです。

その典型がアフリカ諸国ですし、南米諸国です。アフリカ諸国はワクチン接種はほとんどしていませんが、死亡者率は極端に低いです。
65歳以上の高齢になったら死ぬものだと言うような国では、コロナは、風邪ですむみたいです。
この回答への補足あり
    • 1