dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12905712.html

この質問でNO6に回答している人間

こいつ毎日のように昼間も深夜もわいていて3万も回答している人間ですが

この人間の回答によると

「今の新規感染者の8割以上が未接種者になってますし」

らしいけど

すごいね

日本って7割ワクチン接種している
まぁ老害がほとんどうっているので接種率をおしあげているのだけど

ワクチン未接種が3割ほど

この3割で3500万ほど


この3500万ほどの8割が毎日の新規感染者なんですか?

この人間はソースはってないけど



新規感染者の8割がわくちん未接種なんですか
ソースありますか?

質問者からの補足コメント

  • では
    日本って7割ぐらいの人間がワクチン接種してますよね

    あなたの表でいうと7割強がうけていますね

    毎日の新規感染者でこの7割強の接種は

    1日の新規感染者の中で2割しかいないって事ですか?


    私のまわりだと

    ワクチンうった奴しか逆に感染してないのだけど

    まぁこれはたまたまの割合なんでしょうけど


    自分のまわりもワクチンうった人間が7割半ぐらい、ワクチン打たない人が2割半ぐらいなんで

    必然的に4人に3人の人間がワクチンうってるから


    必然的に同じ率で感染したらワクチン接種者の方が感染数が多くなるけど

    まぁ

    簡単にいえば

    ワクチンうっている人間も打ってない人間も同じぐらいの割合で自分のまわりなら感染している

    またワクチン打った人間で同じ部署で2人感染したけど

    1人は高熱だして1週間ぐらいしんどかったそうだけど

    もう一人はただのかぜみたいだったっていってたし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 02:26
  • 個人的には
    国からの恩恵はなにもないので
    国の協力には一切協力等はする気ないので。

    また来月あたりも
    低所得子持ち世帯や
    貧乏世帯に10万恵むそうですよ
    昨年は創価学会の公明党の奴等の18歳未満だけ10万恵んだり

    昨年もやったのに、今年もまた

    知り合いの飲食店経営してる中学の時の仲間とか(自宅から自転車で3,4分の距離にある所の店)
    飲食店に毎日6万恵んで
    その友人は
    マウンテンバイク買って、PS5かって、あげくの果てには店まで改装してウハウハ自慢してて
    腹立たしかったでしたよ
    あたまきますよ、こっちはこの国に高い税金を詐取されるだけで何にも恩恵なし
    なんで、法律に関わらないなら、この国への協力は一切する気ないので
    ワクチンや外出自粛などもする必要性はないと思っているので。
    同僚でも同じように思ってる人多いですし。
    不公平だよな、こっちは1円ももらえないよ、マスクなんて無駄無駄とか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 02:29

A 回答 (4件)

https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/n …

こちらのニュースを見たのではないでしょうか。
1月のニュースてすが。

最近は学校での10代の感染を良く聞くのでワクチン未接種が多いのでしょう。

私の周りではワクチン打ってないひとばかり感染してます。
まあ、偶然かもしれませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その質問にあげた回答者はおそらく
毎日のように昼間からわいているので
無職か(いいところで扶養程度でたまにバイトしているぐらいでしょうけど)
なので、まわりも無職なので打たない人がおおいのでしょうけど

会社つとめだと
結構、会社から強要されますからね

うちの会社も
ワクチン接種者は7割程度ですが
最近はなくなりましたが
昨年はワクチンうたない場合は
定期的にPCR検査受けてその結果を提出するのが
ワクチン打たない条件でした、

なので昨年3回もPCR検査うけました、もちろんそれにかかったお金は経費として
会社に請求してるので、こちらは損失はないですけど

ですがいつのまにか、PCR検査とかもなにもいわれなくなったので
昨年12月あたりにうけてからは

PCRも受けてないですね

もっともコロナとか、重症化するのなんてほぼ全てといっていいほど50代以上だけですし。

なので、はっきりいってしまえば12月以降はPCR検査もうけていないので

40歳以下はほとんどは濃厚接触者で検査うけたらたまたま陽性だったとかそういう人がほとんどみたいなので

まぁ自分も感染してる時があったかもしれないし、感染してないかもしれないのはわからないけど

少なくとも私の職場で感染した奴2人はどちらもワクチン1回か2回かしらないけど、少なくとも1回は受けてる奴でしたよ、このうちの1人はそれなりにしんどかったとかなんとかいってましたね。

お礼日時:2022/04/22 02:24

No.2の者です。



>あなたの表でいうと7割強がうけていますね
→厚労省のデータから、単純計算したものになりますが。

>毎日の新規感染者でこの7割強の接種は、1日の新規感染者の中で
2割しかいないって事ですか?
→2/28~3/6のデータですと、その様な感じになる様ですね。
    • good
    • 0

No.1の者です。



>この3500万ほどの8割が毎日の新規感染者なんですか?
→陽性者の内の8割ですよね。 陽性になっていない方の方が多いかと。
例えば、0-11歳が、10万人当り680.6人 → 全体の0.68%相当ですね。

先ほどの表から、10万人当りの新規陽性者数から、単純計算で算出すると、下記の様になりますね。 下記、未接種の方と、2回接種済の方の比率から。

20代~40代の方:約75%
50~64歳の方:約85%
65~69歳の方:約80%
70代の方:約90%
80歳以上の方:約97%

>新規感染者の8割がわくちん未接種なんですか
→上記を見ると、そうなる様ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



検索した厚生労働省のデータで、全国の新規陽性者数等及びワクチン接種率
の、2/28~3/6までのまとめたものが、下記になる様です。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00091322 …

資料のP2に、未接種と2回接種済で、新規陽性者数は、人数だけでしたら
2回接種済の方が多いですが、10万人当りの新規陽性者数は、未接種の方が
多い様です。 接種歴不明の方も、意外と多いですが。。。

新規陽性者数で10代を除いて、接種歴不明の方と未接種の方の合計が、
2回接種済の合計と似た様な値になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!