プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンを打つべきでしょうか?
年齢は34歳です。
亡くなったニュースを見ると不安で迷っています。

A 回答 (16件中1~10件)

やらないよりかは、マシかな?とも思うけど、副反応とかは、やってみないと分からないし。


未知の世界。
どうしても、悪い話ばかりが気になりますよね。
重篤化するしないも、何とも。
私は、一か八かで、やる方かな。
    • good
    • 0

不安なら打たないのが1番ですよ



ワクチンの影響うんぬん抜きにして
体が拒絶反応をしめす可能性もありますもんね

心因性のショック死とかって
馬鹿にならんけど、あり得ますもんね

安心して打てる覚悟ができるまでは
仕方ない話ですよ
    • good
    • 0

接種をしてはいけません。


接種での死者はいないとかは嘘ですし、接種さえすれば感染しない・重症化しないなどは大嘘です。
テレビや新聞の言うことは、利権まみれの嘘だらけです。
    • good
    • 1

女性のが免疫力がそもそも備わってるので


ワクチンの副反応が女性のがひどいらしいですね
細胞の形状を変えるくらいのワクチンですので
自己免疫といってワクチン接種する事によって本来健全な細胞まで敵として
攻撃して細胞の機能を低下させると言われてましたが
その場合はすぐに症状が出るので出てない事からすると後遺症と言うか
長年による蓄積的な部分は無いと言われてます
いずれ長くても来年の春くらいには収束するのでそれまでに罹らない場合は
必要ないですが
従来型よりウィルス量が多く予防が難しいでので家庭感染が怖いですね
もし感染して苦しむのを覚悟の上なら打たなくていいし
その心配すらないなら打たなくてもいいし
わざわざ副反応で高熱が出るのがわかってて接種するかは自由です
ただ一度接種すると今後ワクチン接種は必要無いと思うので
打つべきかとは思います
    • good
    • 0

>大阪なんで、感染者数は多いですが、知り合は感染したとはあまり聞きません。


私は濃厚接触者になりました。
コロナは、突然目の前にやってきます。
朝、会社に行こうとしてドアを開けたら、目の前にいたイメージです。

都市部なら、今は100日に1人くらいは感染しているでしょう。
最近は感染者が多いので、それが50人に1人になる日も、そう遠くはないと思います。

いよいよ近くまで来たと思った時、ワクチンを打って身を守ろうとしても、最短で1ヶ月半はかかります。
それも、すぐに予約が取れた場合です。
    • good
    • 0

コロナワクチンではなくて


コロナの予防ワクチンですよ
予防したいなら打つのが賢明でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性はワクチン積極的で、女性は消極的ですよね。

お礼日時:2021/08/17 18:11

感染して重症化する恐怖よりも副反応の方が怖いんですか?


よっぽど感染者が少ない所にお住まいなのでしょうか。
今の株は、とても感染力が高いと言われていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪なんで、感染者数は多いですが、知り合は感染したとはあまり聞きません。

お礼日時:2021/08/17 18:08

あなたが扱う商品を買ってくれる人です。

    • good
    • 0

客から打てと言われるまで打たんでよし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客とは誰ですか?

お礼日時:2021/08/17 18:01

何故


迷うのですが❓
ワクチン接種したからと言って
感染しない訳ではありません。
万が一感染してしまった時
重症化を避ける為に
やはりワクチン接種は
必要だと思います
あなたの命だけではなく
あなたの大切なご家族
また周りにいらっしゃる
方々の命を守る事にも
繋がってくると
思いますよ(^。^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

必要性はわかります。

お礼日時:2021/08/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!