プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由は、親が75歳過ぎているのに物凄いヘビースモーカーで一度たりとも病気をした事がないので死ぬほど頭に来ているからその腹いせです。「この年齢であれだけタバコを吸って病気にならないのは家系で癌で亡くなった人がいないから自分はいくらタバコを吸っても平気だ。」って親が言っています。という事は、コロナだっていくらワクチンを打っても感染する人もいれば全くワクチンを打たなくても平気な人もいるわけで、自分は後者にあたるという事です。なのでワクチンを打たないというのは別に非難されるわけではないと思いますが、どうでしょうか?

親がタバコをやめるか病気になればワクチンを打ちます。

A 回答 (8件)

オミクロンになってからは、コロナで重症化するリスクは極めて低くなっています。

老人以外で医療を必要とする人はほとんどいません。親と同居しているなら、あなたがかかると親はリスクがあるとは思います。
あなたがコロナにかからないと信じているなら接種は不要と思います。他人に相談する必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:16

ワクチン接種する/しないはあなたの自由なので問題ありません。


ただ、接種しないというのが親への腹いせなんてくだらなくないですか?
腹いせならもっと別の方法があると思うのですが。
    • good
    • 1

タバコを吸うから病気になるってことはないです


コロナウィルスは獲得免疫はワクチンか感染するかでしかできないので
いずれ感染するよりワクチン接種のほうがいいです
ワクチン効果によりオミクロン株はそれほど危険ではないとなってますが
ワクチン未接種だとそうとうきつい思いをします
    • good
    • 0

ヘビースモーカーでもずっとお元気なのでしたら、すごく喜ばしいことだと思いますよ…(^^)?



…理由はともかく、まだ接種されてなくて、今の、オミクロン株のタイミングでこれからの接種は、あまりメリットがないように思います。

オミクロン株は感染力は強いものの、ウイルスが肺に到達することは少なく、弱毒株だと言われています。

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンで、変異の進んだオミクロン株への効果はあまり期待できません。

重症化防止の効果は期待できますが、接種しても感染しますし、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

また先日、厚生労働省がワクチン効果のデータを修正しています。


https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/5 …

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

https://youtu.be/ktOmXZLcIUQ

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)も、現行のワクチンはBA.2にあまり適合していない、と発表しています。
https://youtu.be/naEdOWUiVP8

更に、接種が進むにつれ、様々なことも分かってきました。
https://youtu.be/USV2QTDmwco

https://youtu.be/9IH3F7Lzdo8

29:30〜, 34:35〜免疫の低下
https://youtu.be/EEaUZds1BHc

厚生労働省によると、ワクチン接種後の重篤報告件数は、3月18日発表で6631件、3万回に1回だそうです。
https://youtu.be/CvDjx13oFQI

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

一時的な感情でなく、冷静にメリットとデメリット、ご自身の環境や体質などで、慎重にご判断なさって下さいね。
    • good
    • 0

コロナ感染してからワクチン接種しても遅いんだが

    • good
    • 0

自分が感染するリスクもさることながら、感染した自分が他人に感染させてしまうリスクを考えたら、おいそれと打たない選択はできませんね。

    • good
    • 0

タバコを吸うのも、ワクチンを打つのも、どっちもその人の自由だと思います。



私のおじいちゃんはかなりのヘビースモーカーで、肺癌で死にました。

しかし最後までタバコを吸っていましたよ。

その人が何をして死にたいか、どう行きたいか、
そしてあなたも自由でいいと思います。

打ちたくなければ打たなければ良いし、打ちたければ打てば良い。

タバコを吸いたければ吸えば良いし。

だからお互いに自由でいいと思いますけども、やはり相手を変えてしまいたくなるのが人の心理でございますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:16

理屈は無茶苦茶に感じるけど、好きにすればいいのでは

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!