プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ(以下コロナ)からワクチン、サル痘という流れ‥これまでも新型インフルやサーズで10年に一度大きな感染症の波がありましたが随分高い頻度で出てくるなと思っていたところの陰謀論。

私の姉は陰謀論を支持しています(陰謀に気付き戦っているのがプーチンだそうです)。曰く、コロナワクチンは人口削減計画の生物兵器だそうです。

兄は理知的な人なのですが、兄は専門家の本など読んでコロナワクチンは非常に危険な物と言っていて、治療現場にない若年層は打つ必要はない、時限装置付きの毒を入れるような物だ、と言っています。

私はデルタの時に2回接種しました。
持病のある身内がいて、小さい子もいて、主人は人と接する仕事だし、子供も集団で社会生活を送るし、地域ではデルタ株が市内に蔓延していたからです(死亡率も決して高齢者だけではなく全国トップ5の県でした)。

ですが、蓋を開けてみれば、厚労省はデータ改竄しているし、オミクロンに置き換わり効果が当初ほど見込めなくなっても、3回目4回目、小さな子供にまでワクチン打て打てという状況に、怪しさを感じています。

考えてみれば、開発数年、研究数十年かけても開発後の長期的な影響はわからないのではないですか。

リチャードフレミング博士は、動物実験で分かったことから、スパイクタンパクを覆った膜や細胞外に漏れた物質から後々狂牛病になるとか言っています(人間に置き換えると接種後1年半ほどで)。最近、長崎大の献体から、プリオン患者(生前は未診断)が見つかったと。人間には非常に稀な病気だと聞きます。それが、畜産業とも離れたような土地で発見されるなんて不自然ではありませんか。

ビルゲイツが黒幕という話もありますが、まさかと思う一方で、何故ビルゲイツは、いちIT長者なのに、畑違いの分野(ワクチン開発など)において、あんなに出しゃばってるのかという違和感もあります。

コロナはサル痘の予行演習(サル痘ですら生物テロの予行演習だとか‥人口削減計画はどこへ?とも思いますが)、サル痘はプランデミックとして、去年の時点で細かく計画されていたという計画書もありました。現時点で日付も、増えていく割合、各国、WHOの対応まで気持ち悪い程ピッタリです。本当に去年に作られた物なら、本当にそうなのかと思ってしまうほどです。

一方で、こんなトップシークレットのような物が何故一般人でも見られる状態になっているのか?とも思います。

去年の国際会議(国連、WHO、メリンダビルゲイツ財団などが主催)でビルゲイツがサル痘パンデミックを予言している、人口削減を支持する彼が黒幕でばら撒いたとされていますが、実際に聞くと、予言というより、また来るかもしれない感染症のパンデミックを見越して、コロナの経験を生かして備えよう的なものでした。そもそも黒幕がそんなわかりやすく予言するのか?とも思います。

厚労省データ改竄には騙されました‥
が、例えば、オミクロン時下ですが、周りを見てみると、傾向が分かれています。

ワクチンを打っている人は、出張などリスクの高い事をした後、例え無症状であっても、又は従来なら放っておく位の症状であっても体調に少し異変があると病院に行き、コロナ陽性の診断をされています。一方で、ワクチンを打たない派の人は、自他共にそれコロナじゃない?!という症状が出ていて、あっという間に家族全滅していても検査を行う病院には行っていません。

なので上がってきているデータが必ず現状の「感染者数」を把握しているわけではないのかもな?と思いますがそれ言い出したらキリがないですね‥

ワクチンの安全性を訴える専門家らも、疑義を唱える専門家らも、皆それらしく、皆よくわからない。双方理屈があり、だけど結論が違う‥結局「わからない」が正解なのか。

そんな訳のわからないものを接種してしまい後悔しています。けれどデルタのリスクもあった‥。オミクロンの今なら打ちませんでした。子供には接種させていません。‥子供に打たないと思うものを何故接種してしまったのか、後悔です。

本当のところはどうなのでしょうか。
ここで聞くことではないかもしれませんが‥どう思いますか‥?

A 回答 (8件)

中には真面目に自分の考えをを答えて下さる方もいるかと思って、質問しました。

」←そうですか

でも・・真面目に考えると コロナ自体 誰も知らなかったもの・・

出来る事から すればイイだけだが?

だから 今までの様に ワクチン接種が良いと 判断したのだと思う・・

ワクチン以外に効く物が出来れば そちらを使用すればイイが 生憎 あなたみたいに批判はするが ワクチンに代わる物を提示する人が居ないだけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判と捉えられたならすみません。
沢山の方が接種しているのに、おおっぴろげに後悔だなどと聞いたら、いい気分じゃありませんね、すみません。

そうなんですよね。私はデルタ下でしたが、ずっと山奥に引きこもっているわけでもなく、当時、ワクチン以外になかったんですよね‥持病の身内と接点もつため子供の世話のため、家族にうつさないため、広げないため、かかっても死なないため、と思って悩んだ末に打ったのです‥

厚労省のデータも参考にしたのですが、厚労省発のデータで改竄なんて‥何を信じて調べればいいのか‥

呼吸器に難病持ちの60代の親戚が、2回接種したものの罹患しましたが、早期の治療薬で何事もなく回復し今も元気です。一方で、同時期に罹患した3回接種の健康な90代の同居人は、2、3日で回復しつつあったものの、突然肺と心臓に異常をきたし、苦しかったのか、「もう殺してくれ」と言いながら、亡くなってしまったそうです。治療薬は処方されていなかったそうです。
治療薬が普及すればいいのですが‥

お礼日時:2022/06/16 12:56

「ワクチン打たず感染」43歳彼女の周囲で起きた事


https://toyokeizai.net/articles/-/535155

オミクロン株 “ワクチン未接種の患者には肺炎症状も”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013 …

打たなくても大丈夫…後悔 感染の65歳女性「副反応が不安だった」
https://www.chunichi.co.jp/article/313751

「様子見なんかせず、ワクチンを打ってさえおけば…」39歳男性が婚約者に遺した“最期の言葉”
https://courrier.jp/news/archives/256737/

打つ打たないは個人の自由です。
しかし、打たなかった場合の辛さもまた自由です。
自由と責任は1枚のカードで裏表です。

>子供に打たないと思うものを何故接種してしまったのか、後悔です。
なぜ子供を下に見るのですか?
お子さんがいくつか存じませんが、ある程度わかる年齢なのであれば選択肢を与えましたか?

ワクチンを打った際の実証性は担保されていません。
その担保されていない事実を元に判断しても何にもなりません。
仮に弊害が出たとしても「自分はこういう事実があるからこう判断した」と言ったなら説得力もありますが、何の事実もなしに判断したとして説得力ありますか?

私は、コロナにかかる事で「誰かにうつしたくない」から打ちました。
誰かにうつすぐらいなら、今話されているワクチンの弊害すら受け入れるつもりでです。
利己的に思う所はもちろんありますが、それより公共性や対人を重んじます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまでご丁寧にありがとうございます。
国内外でこのようなニュースはありましたね‥

子供を下に見る、のくだりがよくわからず‥言えるのは、子供を下に見ていませんということです。誤解をさせてしまいすみません。
子供はおそらく、まだどっちでも転んでしまう年齢です。

我が家では、このオミクロン下において、オミクロンの毒性や特性を踏まえて、長期的影響のわからないワクチンを未来ある子供にすぐには打てない‥という考えです。

かと言って、お子さんが打たれたご家庭を悪くいうつもりはありません。
それぞれお子さんに寄り添い、真剣に考えた上でのことだと思います。

私も、うつしたくない、広げたくないとの気持ちで打ったのですが、今やその効果はあまりない、国の発表していたデータは改竄されていました、ときたので、正直がっくり来ています‥

主人が2回接種後コロナになり、私も濃厚接触者だったものの、うつらず、家庭内にも広がらなかったのはワクチンの効果なのかな‥とも思いつつ、どうか、回答者さんも含めて、公共性を重んじ接種された方々に悪い影響が出ず健やかな日常が戻るよう祈るばかりです。

お礼日時:2022/06/16 13:16

無視すりゃ良いだけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

普段はそうしているのですが、当初より効果が低いと言いながら、打てば効果が上がると、行き当たりばったり的にどんどん打て、という風潮に少し怖さを感じていたところに、通常とは違う広がりを見せるサル痘、超過死亡、通常よりも広がりを見せる帯状疱疹、と心配なことが相次いでいるので、陰謀論に直結するわけではないけれど、陰謀論は置いておいたとしても、ワクチンが影響しているのだろうか?など、新潟大学の名誉教授の岡田教授の説もあり、少し心配になりました。

お礼日時:2022/06/16 12:35

>本当のところはどうなのでしょうか。



簡単ですよ。
陰謀論者が言ったことを科学的に立証した人はいないし、立証もできていない。
科学的に立証できないということは、科学的に存在しないということです。
ワクチン接種して2年以内に死亡していないし、人体が5G通信もしていないということが証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

5G、そんな話もありましたね^^;
それは流石に‥ですが。

厚労省が出している2021年の超過死亡が何万人も多いということは何を意味しているのでしょう‥
一応、コロナの受診控で手術や検査、治療が出来なかった方々がいらっしゃったからかな、とは思うのですが‥

お礼日時:2022/06/16 12:39

頭の悪い陰謀論騒ぎ立てる親は痛いかと。



なら今のサル痘が流行して回りで死人が出てもワクチンを一切打たない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭が悪い‥ということは、ご回答者さんは陰謀ではないという事ですよね。
私もその方がいいんですが‥コロナにサル痘と‥こんな次から次に何だろうって。

種痘の定期接種、やめてほしくなかったですね‥副反応強めだそうですが、第三世代のはまだ安全だとか‥既に品薄らしいですが‥跡に残るのは絶対嫌ですよね‥

サル痘って、こんなに流行るものじゃないはずなのに‥ちなみに陰謀論では、「感染力を強めたもので、従来型ワクチンが効かない」ってシナリオも用意されてるとかで‥

親として騒ぎ立てていませんよ。
私はここでしか言っていませんし、姉は独身ですし。

また、私はどっちも信じられていない現状です。
ただ、変異を繰り返すコロナに対して、効果が薄いって言われている昔のワクチンを打て打て言っているのは正直不思議で不気味だな‥とは思います。

子供のワクチンや大人の肺炎球菌やインフルエンザもそうですが、ワクチンって、きちんとスケジュールがゴールまで決まっていて、まるでヤク中のようにその場しのぎに打つものじゃなくないですか?

陰謀論とコロナワクチン危険論は別でしょうか?

お礼日時:2022/06/16 10:01

此処でしか言えないのなら どうする事も出来ない・・



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの単なる遊びサイト

言いたいのなら 実世界で発言するべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここにはそのような側面もあるのかもしれませんね。

ただ、実世界ではなかなか思っていることもかえって言えないこともあるかと思い、中には真面目に自分の考えをを答えて下さる方もいるかと思って、質問しました。

お礼日時:2022/06/16 12:28

陰謀論ドップリなのをとぼけて質問のふりして投稿するあたり、恥を知らないとはこういうことなんですねえ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思いますか?

私はどっちも信用できていない状態です。
陰謀とか個人的には嫌ですよ。平和がいいです。

ご回答者さんは、どう思いますか?

お礼日時:2022/06/16 09:46

何が本当なのかは分かりませんが肉親も含め周囲の情報(特に風説)に惑わされない事が重要なのではないでしょうか。



> 私はデルタの時に2回接種しました。
> 持病のある身内がいて、小さい子もいて

少なくとも主様は自分の為ではなく周囲の方々の為に接種したのですから、その行動は立派だと思いますし、私は支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風評であることを願っています。
サル痘も、何事なく収束してほしいです。

お礼日時:2022/06/16 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!