プロが教えるわが家の防犯対策術!

感染症と関係性が高い業種は全て身元確認は必須です。保健所はなにをやっているのですか?濃厚接触系を生業とする不衛生極まりない業種を今まで放置してきていたのですか?顧客の身元確認は感染防止対策では基本中の基本。それができないなら、今後日本で営業させないで欲しい。

A 回答 (11件中1~10件)

コンビニもパチンコ屋も客の身元確認はしない。

銀行とか役所じゃないの、身元確認。
    • good
    • 0

風俗経営しております。


コロナが流行する前から一部の店では免許証やその他身分証の確認は行われておりました。
現在はコピーor写真を撮って保管しています。

以前、猫カフェに行ったら免許証を撮影されました。
密室に入るような店なら、風俗と括らずともどこもそんなものでは?
    • good
    • 2

国家はその前にコロナ多発地の全員にPCR検査をやり陽性者隔離すべき


順序間違っている
    • good
    • 0

No.3です。



> 全ての国民の行動を追跡する監視システムが必要になってきますね。
日本の憲法下では、これの強制はできません。
COCOAの利用も、お願いベースしかないのです。
    • good
    • 1

保健所と店側が怠慢でしょう?>


ってじゃあそれを保健所と店側に言えば?
君もなんの行動もしてないし同じじゃないかな?
異論があるのはわかるけど 所詮君も行動起こしてないし
一緒では?
自分は何もしないであいつが悪いこいつが悪いとかさ
それ君が言える立場ではないしまずは君が行動してここで訴えようよ
今君がやってるのは見て見ぬふりしてるだけ ここで吠えても意味ない
    • good
    • 0

そんな場所 管理出来ませんよ 客こなくなる


その結果 さらに潜りで営業するからさらに酷くなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潜りで営業した場合は、関係者を全て売春防止法で罰せばよいでしょう?

お礼日時:2020/07/22 16:44

直接お店で言えば?


言えないのなら君も容認してるのと同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健所と店側が怠慢でしょう?
個人が容認する話ではありません。

お礼日時:2020/07/22 16:41

と言ったって不法な営業なんだから取り締まりはむつかしいよ。


だから風営法での立ち入りなんて言葉が出てくるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗店では男性客のデータを入手していただき、店と保健所とが連携して客を監視して貰うのですよ。

お礼日時:2020/07/22 16:21

お店としては、お金を落とせばお客様、です。


顧客の個人情報を収集できる権利は全くありません。
それを強要すれば顧客が減り、営業が出来なくなってしまうのは予想できること。
そんな法律も日本では作れないので、行政がそれを強制することもできません。
個人の権利が重視される社会の欠点、と言えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それであれば、全ての国民の行動を追跡する監視システムが必要になってきますね。
顧客が減り、営業が出来なくなると、隠れてコソコソ行うような業界(感染を闇に葬る業界)なら尚更要りません。

お礼日時:2020/07/22 16:11

その通りですね


自民党政策調査会か経済産業省に投書しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!