アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく子宮頸がんワクチンは
処女でなければ効果がないと言われますが、
処女の何に反応しているのですか?
処女であるかそうでないかは、
ワクチンから見て何が違うのですか?

A 回答 (3件)

ワクチンは、子宮頸がんの原因の一つである特定のウイルスへの免疫をつけます。

性交によりもうそのウイルスに感染してしまっていたら、インフルエンザにかかった後でインフルエンザワクチンを打つようなものなので(厳密にはいろいろ違いますが)効果が期待できません。
未経験であればウイルス感染のリスクは無視できるのでそのような言い方になったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
インフルエンザ予防接種と同じく考えればわかりやすいですね。
そういう事ですか。

お礼日時:2018/01/14 15:03

処女でないなら既にPHVに感染している可能性があるので、ワクチンを打っても遅い場合があるからです。


http://www.miyacli.com/vaccine/abouthpv.html
    • good
    • 0

>処女でなければ効果がないと言われますが、



言いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!