アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科で中高生の方でも腹部エコーやる事になったの何年前からですか?いつかですか?

A 回答 (4件)

むしろ中高生には内診をしないので、経膣エコーはせず腹部エコーをするのが普通です。


いつからといっても、日本で婦人科でのエコーによる診断が世界レベルに追いついたのは50年くらい前ですから、その当時からと考えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな前からあったの?それなのに昔の性教育の本には、中高生、H経験がない人には腹部エコーをやる時もあるとそこまで詳しく書いて無かったですね。

お礼日時:2024/04/28 21:10

あなたなんで中高生が婦人科を受診する時の質問ばかりするの?


男でしょ?
内診がどうするのかとか、気持ち悪いのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイズですけど女性ですよ。きもいなんて言わないで下さい。中高生の女の子いるの?

お礼日時:2024/04/28 20:14

昭和からです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前からあったんですね。でも何十年も前の性教育は、中高生、H経験が無い人はいきなり内診しないとそこまで詳しく書いて無かったですね。

お礼日時:2024/04/28 19:14

エコーが使えるようになった時からですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年前からですか?

お礼日時:2024/04/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A