プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!コイン50

私は4月1日にコロナだと言われました。
今日で5日間なのですがまったくよくなってる気がしなくて
昨日も息苦しくて頭がぼーとしだしたので
救急車を呼ぼうが迷ったのですがそんなことで呼べなくてやめました


今コロナの検査に行ったクリニックに行ったら(コロナので車で話をするだけ)
酸素は足りてるので大丈夫です心配しないでくださいと言われました。

唇の色がいつもと違うのと

息がしにくいのと(息はできてます)
胸かわからないけどそこらへんが
が苦しい?違和感?痒い?みたいなのがあって

腕も血が働いてない?みたいなへんな感じがして

ほんとに説明が難しくて、そんな感じなんですが
クリニックの人がそう断言していたので大きい病院には行かなくても大丈夫なんですかね、、心配で、、

A 回答 (4件)

コイン50って知恵袋じゃありません。

    • good
    • 1

お住まいのエリアが7119に対応しているならここにかけて、救急車を呼ぶべきか判断してもらって下さい。


7119に対応していないなら、119にかけて相談。
    • good
    • 0

不安ですよね。



酸素不足が気になるなら、パルスオキシメータを使って自分で測定してみるといいですよ。

ネットで検索すると
「一般的に96~99%が標準値とされ、90%以下の場合は十分な酸素を全身の臓器に送れなくなった状態(呼吸不全)になっている可能性があるため、適切な対応が必要です。」
なんてあります。

私の持っているパルスオキシメータで、今、自身を測定すると98%って表示されていました。
もし持たれていないなら、Amazonで購入されたらいいと思います。

ちなみに、私は、コロナ感染時、Amazonで「これがよさそう!」と思って購入して測定していたら、東京都から後で貸与されたのが同じで、「東京都採用モデル」だったことが判りました。(たぶん、申し込んでも貸与が遅いので、自腹でさっさと買ったのだと思う)

「RABLISS パルスオキシメーター 医療用 家庭用 正常値 血中酸素濃度計 心拍計 脈拍 Spo2」 \3,800

なお、私がコロナ感染したときは、微熱が5日くらい続いただけで、ほぼ普通の状態であり、パルスオキシメータが活躍する機会はありませんでしたが。
(なお、危ないコロナワクチン接種は拒否して、1度も接種していません)
    • good
    • 0

気になるのであれば、行くだけの事


ただし、受け入れてくれるかは 別
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A