プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急でお願いします( ; ; )

彼氏が先日先日彼氏がコロナ陽性になり、 1日目39.5度 2日目38度 3日目の夜くらいから平熱でそして4日目も平熱、5日目も平熱で3日間平熱が続いてる状態です。電話をしてもほんといつもより元気ぐらいなのですが
20歳で血圧が高く喫煙者なのですが3日間も平熱続けば良くなるのでしょうか。( ; ; )
私が心配性すぎてご飯も食べれなく息苦しいです( ; ; )
だれか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 重症化するのが7日目が注意と聞いてより心配です…

      補足日時:2023/12/01 08:13

A 回答 (3件)

普通に考えれば山場は越えた、と考えていいです、熱だけで済んでよかったね、という感じ、私がかかった時はそれくらいの時期は発熱が落ち着いても、喉が腫れて水も飲めなかったから


ちなみに、後遺症だなんだがでる可能性はありますから、その後の体調の変化にはしばらく気を付けた方が良いと思います

あと症状が回復しても、発症から一週間くらいは人に移す可能性が高い状態なので、他人へ対する気配りや注意が必要です、人に移さないように気を付けるよう伝えましょう
あなたも安易に合わないように、少し時間をおきましょう

>重症化するのが7日目
どこ情報なのかしらんけど、そんなことはないです
ずうっと熱が下がらず1週間とか、そういう状況なら問題ですけど、熱は下がっているんで

ただ舐めた生活をするとぶり返すこともあるんで、しっかりとれる栄養は摂取する、体力の回復に努める必要はあるでしょう
    • good
    • 1

自分の会社関係の人の例では完治に約2週間要してます

    • good
    • 0

大丈夫じゃないの?


発症日を0日目として、待機期間の5日間は特に注意して過ごす必要がありますが、もう平熱だったら6日目から問題ないでしょう。
但しその後PCR検査をして陰性だったらの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A