アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひくと金玉が伸びるのは体温が上がってるからですか?

A 回答 (3件)

睾丸(玉)は伸びませんが、陰嚢(袋)は伸びますね。



・・・

睾丸で作られる精子は熱に弱いのです。(42℃になると確実に動かなくなる)
そのため睾丸は体外に出ているのです。

温かく体温が上がると陰嚢は柔らかくなり表面積を広くして放熱を促します。
寒いと広げている意味が無いので縮こまります。

そんなわけで、発熱が原因です。
    • good
    • 1

逆に寒いと縮こまるので体温でダラ~っとなってますね。

    • good
    • 1

熱があるとそうなりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A