プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体温が変わりまくるのってなにか原因があるのですか?

昨晩→37.5
朝→36.5
昼→37.4
夕方→36.2
夜→38.6
夜中→38.4
1時間後→36.2

特に薬は飲んでません
お茶は飲みました。

喉の痛みと悪寒はあるので恐らく風邪です。
だけどここまで体温変わりますかね…?
体温計が壊れているのでしょうか?

A 回答 (2件)

免疫関係かストレスかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナでした

お礼日時:2024/03/05 18:34

体温は1日中変わりまくるのです。

自律神経により朝夕は高くなり、日中は低くなります。
高熱になれば上げ下げの幅がおおきくなりますし、
3分以上かかる実測体温計でなく、60秒とかの予測体温計でしょうから誤差も大きくなります。

上下幅が最大2.4度しかないのですから、自然物理的にそんなもんです。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナでした

お礼日時:2024/03/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A