プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
かなり年上の66歳の夫と、夫婦喧嘩で、ベッドの上で揉み合いした時に旦那が両足で思いっきり私の胴体の横(肋骨部分)をハサミました。
かなり強くギュウ~とハサミま息が出来ないくらいでした。

歩く時に響く訳でもなく日常生活は遅れます。

ですが、右側脇の肋骨部分が咳をすると痛みます。手で抑えても痛みます。寝てる時横になると圧迫されると痛みます。

とりあえず、湿布は貼っています。

いくらか最初よりは良くはなりましたが、1週間経過しても、痛みますがビビが入ってるんでしょうか?

整形外科は、かなり高齢者で混雑し3時間以上待つため、体力がなくまだ、様子を見てる状態ですし、実際診察しても治療法は無く
肋骨の場合は、自然治癒しか無いと聞いてる為混雑の中病院へ行っても意味が無い為受診してません。

参考にさせて頂きたい為、ご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• スミマセン
    全治、3週間の打ち間違いです。痛みと精神的苦痛で変換ミスしてしまいましたm(__)m

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 00:32

A 回答 (5件)

可能性はありますね。

息を吸った時はどうですか?息を吸って傷むのなら骨に異常があることを疑った方がいいです。
おっしゃる通り病院に行っても痛み止めか湿布を処方されるだけだと思います。
ただ、気の利いた医師だとコルセットを出してくれるので、かなり楽にはなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

深く息を吸うと痛みます。
あとかがんだりするとひびきます。湿布は自宅にある為毎日貼ってます。病院へ行っても治療法が無いのですよね。

自然治癒を待つしか有りませんが、いつか痛みは無くなるでしょうか?
ご返信宜しくお願いいたします。

軟骨剥がれてもいたいので、まず整形外科です、思い切り痛がりましょう

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

整形外科に行きました。
右側肋骨が2本折れてました。
診断書発行して貰いましたが、全治3か月でした。酷い話しです。
DVジジイは治らない。

一度、レントゲンを撮りましょう。

• 1
この回答へのお礼

承知致しました!!
診断書発行し警察に被害届けを出そうと思います。留置場で頭を冷やして貰いたいです。

回答の補足です

早ければ1ヶ月、年齢にもよりますが2ヶ月もすれば何事もなかったように治りますよ。
家事などは旦那様に協力してもらって、なるべく安静にしていて下さい。
ただ、ポッキリと折れていた場合、骨が内臓を傷つける恐れもありますので1度整形外科を受診したほうが良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信頂き有難うございます。

年齢は、旦那より一回り若いです。(54)
はい 家事は旦那に協力してやって貰ってます。多分、ポッキリは無くビビかな!?とは思います。
1本くらい折れてるかも知れませんが、、、。

反省の色が無い為診断書も欲しいので、整形外科へは行こうと思ってはいます。

呼吸しないといけないのでどうせ固定できません。

我慢するしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

ヤハリ、病院へ行っても治療法は無いんですよね。骨の細胞がくっつくので、日々1日待ってるしか無いのですが、いつか良くなりますか?