プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前から10円玉大で背骨に近い右肋骨が酷く痛みます。周辺の痛みは無し。整形外科では神経痛と診断され、ロキソニンを処方されました。ロキソニンは2錠飲んだら痛みは消えます。1錠では痛みます。また、横になると痛みはありません。内科の血液検査で腎臓の異常は無し。ロキソニンの服用過多は腎臓障害になります。根本治療法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 神経内科とペインクリニックのどちらに通院したらよいのかな?

      補足日時:2023/06/28 07:08
  • 強い痛みは1ヶ月前から、昼間、突然。
    夜、就寝中、寝返りしてもは痛みません。
    せき、くしゃみでは痛みません。
    起床してすぐ、ソファに腰掛けると肋が痛みます.前からリリカ足の痺れで服用してます。
    新たなロキソニン1日4錠までと、ロキソニン湿布、トラムセット服用始めました。トラムセット効果感じません。まだ、ロキソニン効果感じます。過多は腎臓障害不安、来週ペインクリニック行く予定、他に治療方法ありますか?

      補足日時:2023/06/30 08:18
  • チンタラでない。症状自然回復見込んだため

      補足日時:2023/06/30 08:38

A 回答 (5件)

>からかうのはやめましょう


自身がセレコックスを服用しながら手術とヒアルロンサン治療で
整形外科のハシゴをした経験者であり
強い痛みを1ケ月もガマンすることは辞書のどこにもないから
    • good
    • 0

強い痛みは1ヶ月前から・・・


3週間しても治らない、それでも症状自然回復見込んだのですね
ガマン強さに敬服いたしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からかうのはやめましょう

お礼日時:2023/06/30 08:48

リリカ 1日2回まで


過多は腎臓障害不安
 新たなロキソニン1日4錠 なおさら処方は守るべき

24日に初回投稿から1週間 なぜ、これまでチンタラと苦悶
心配するより産むが易し 受診するしかない
    • good
    • 0

択一とすればペインクリニックですが、X-Ray以外の画像診断装置で検査が可能なこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 20:11

整形外科を受診して判断された結果に対して、記述された文章だけで判断するのは無謀なこと


 
ご心配であれば
①同医院でMRI検査をなさって下さい
②その次の検査はPET-CT
https://www.ncc.go.jp/jp/about/research_promotio …
③その次は開腹して判断するしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!