プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。背中上部の痛み、息を吸うと胸下の真ん中あたりが凹み呼吸が苦しいです。
また、寝返りを打つなどすると背中の左側がひどく痛み息が止まるほどです。
先日整形外科にはいったのですがレントゲンを撮って
痛み止めをもらってきました。レントゲンには異常は見つからなかったとの事です。
色々と自身で調べたのですが、気胸、助骨神経痛、肋間神経痛などが主に症状としては当てはまりました。
有識者の方々、原因や考えられる病名を教えてくださると嬉しいです。また病院にはまた行こうと思っているのですが、整形外科、内科、循環器科、整骨院どこが1番最善だと思われますか?もしよければこちらも教えてもらえると大変助かります。。

A 回答 (1件)

すみません。



有識者ではありませんが、
一言だけ述べさせていただきます。

循環器科か、呼吸器内科ではないでしょうか?

私の父親が、背中が痛くなって、「自然気胸?」の手術を受けたことがあります。


もしくは、比較的大きな総合病院の内科からスタートして、
その院内の、適切な「科」を紹介してもらう方法もあるかと思いますよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、感謝致しますありがとうございます!
循環器科いいかもですね、、とにかく原因がまず分かり、今の症状が少しでも改善できるように最適な病院探してみます…!回答助かりました!!

お礼日時:2022/11/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!