アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体温は何度以上でアルバイトや仕事を休みますか?

2時間前に頭痛がしてカロナールを飲みました。
さっき熱を測ったら37.5あり、明日のアルバイトを休もうか悩んでいます。

1ヶ月間37.0~37.5の微熱を繰り返していて、
コロナでもなく血液検査も異常なしで、原因が分からず困っています。

念の為明日は熱が下がっても休むべきでしょうか?
明日は朝の開店から入っているので、
今日中には連絡すべきですよね。

A 回答 (5件)

>こちらは一日時間を固定して1度でしょうか?


>それとも、最高体温で記入されていますか?

➡︎起床して、30分くらいしての計測です。
時間帯はいつでもいいので、同じ時間に測定するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/12 20:51

地元病院に相談し、発熱の記録を取りましょう。


私も、一昨年秋から去年の3月ごろまで高体温状態が続きましたが、「不明熱」という結果になりました。
こういう記録があるだけでも、医者の診断の助けになりますよ。
「体温は何度以上でアルバイトや仕事を休みま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こちらは一日時間を固定して1度でしょうか?
それとも、最高体温で記入されていますか?

お礼日時:2023/01/12 20:43

開店ということは客商売ですよね。

今では飲食店など、人の出入りが多い場所では体温を測る事も少なくないです。そして、一般的には37度からコロナが疑われる為出社・入店を制限されます。

その時は下がっていても、再度熱が上がって37度を超えることも想定されますので、大事を取って休んだ方がいいと思います。

念のため、自己判断せずに医師に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客商売です
周りに迷惑がかかりますし、念の為お休みしようと思います。
そして病院にももう一度相談に行きます。

お礼日時:2023/01/12 20:44

男性でしょうか?筋肉量の多い、若い男性の場合、平熱が37度台と言うことは往々にしてあります。

あなた自身が熱以外に自覚症状もなく、検査結果もでているのならば、休まなくても良いのかも。アルバイト先に連絡して「出勤しても良いか?」と聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。
月経周期の問題もあるかなと思いましたが、1ヶ月繰り返しているので、それも違うかなと考えています。
アルバイト先に相談するのが1番ですね。

お礼日時:2023/01/12 20:45

病院とバイト先に聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
病院にももう一度受診し、バイト先にも相談します。

お礼日時:2023/01/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A