プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の夕方、仕事中に道路で動けなくなりうずくまってる子猫を見つけました。
風邪をひいて目ヤニと鼻水が酷く、低体温になっていたのでタオルにくるみ、会社にかえりすぐ就業時刻だったのですぐに動物病院へ向かいました。
脱水や低血糖、低体温で心臓がかろうじて動いてるだけだったらしく、ICUに入院となりました。
脳に障害が残ったり全盲かもしれないと言われましたが、それでも助かってくれればと。
土曜日、座る事ができるようになり、おしっこもしたと聞いて安心し、体調回復すれば月曜にと言われ
とても楽しみにしていました。
今日の朝電話があり、朝病院に行ったら亡くなってたとの事で。まぁ、24時間体制の病院じゃなかったけど精一杯やってもらったし。迎えに行ったら鶴やお花で綺麗にしてくれていて。
体が追いつかず亡くなる事もあると説明はしてくれてて。すごく重症だったのかなと思うけど、もっとなんか出来なかったかなって、自分が24時間体制の病院につれていけば助かったのかなとか色々考えてしまい。
所有の山の景色が良い場所にお墓作って名前つけてきました。天国に行き次はうちに生まれておいで、よそで生まれても困ったらおいで、家族になろうねって。猫も産まれ変わったりするのでしょうか。数日しか寿命伸びず、逆に苦しめてしまったかな。命あるもの、みんな幸せになってほしいですね。

A 回答 (1件)

寒空の下、道路の上で死ぬよりはよかったはずです。

少なくとも死ぬ前に人の温もりに触れられたなら、有意義な最期だったはずですよ。猫に聞いたわけではないですけどね。

大事なのは、心優しいあなたが、自らの行いに心を痛めないことです。それは亡くなった猫も望んでないでしょう。これは猫に聞かずともわかることです。

あなたも、どうぞ幸せでありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日ペットのカーペットを準備して100均の材料でケージを作り、迎え入れ万全にしてたぶん、空のケージを見ると余計に悲しく。
日が高いうちに早くお墓で休ませたくて
会社半休つかい迎えに行きました。
ありがとうございます、うちには他にも以前拾った子が3匹いますので、幸せにしつつ
また困った子がいたら出来ることしかできませんが助けてあげようと思います。

お礼日時:2021/11/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!