最速怪談選手権

下剤 コーラックについて

最近初めてコーラック2を使ってみました。
口コミ等ではコーラックよりも効果的と書いてあったので期待もありましたが初めてだったので一錠だけ飲んでみました。
腹痛があまりなく便は出ましたが口コミでは激しい腹痛や吐き気に襲われたがすっきりとした、他の下剤ではダメだったがコーラックでは出すことができたなど苦しんでいる方が多かったので思ってたよりも効果が薄いように感じました。
数週間後、今度は二錠飲んでみましたが今度は痛みがほとんどなく便も出ましたがやはりすっきりとまでは行きませんでした。
これは体にあっていないということでしょうか
便を出し切ってすっきりさせたいです。おすすめの下剤や下剤を飲んだ際効果的にさせるような行為などありましたら教えてほしいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

てっとり早く治ればいいですが、本質的に腸の蠕動運動や腸内環境が悪いのではないのでしょうか?



多めの整腸剤とマグネシウム、ビタミンÐで腸内環境を整えると便通がかなり改善されると思います。腸内細菌叢の検査を受けるのが一番いいです。
下剤系は腸内環境を乱す要因になる事があります。

蠕動運動が足りなくなるのは、女性に多いですが
・短鎖脂肪酸の不足
 →酪酸菌を摂取する。大腸のエネルギー源は短鎖脂肪酸。
・食物繊維の摂り過ぎ
 →水溶性食物繊維に切り替える。野菜をやめて、海草、きのこにする
・糖質の摂り過ぎ
 →悪玉菌のエサになる。海草を摂取すると善玉菌のエサになる。
  悪玉菌が増えると腸が水分を吸収して死滅させようとする。便が固くなる。
他、オリゴ糖も善玉菌のエサになりますが糖なので摂り過ぎるのはよくありません。
    • good
    • 1

台所の排水パイプの中には汚れがべったり付いている筈


腸の中も同じです
「出し切ってすっきり」とは行きません
汚ればべったりついている
非刺激系でしたらマグミット500をお勧めします
    • good
    • 0

コーラック、ビューラック(成分コーラックの安物)、コーラックⅡ、


酸化マグネシウムE便秘薬(穏やか系)と、試して持っています。
最近、山本漢方製薬:センナ大黄甘草便秘薬を試しました。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/cc7fc9927 …

便秘薬は体質との相性があります。
同じ薬は、癖になって効かなくなるとの事、数種類が大切です。

コーラックは痛みが出る人が多く、症状は下痢です。
ですが、貴方は痛くならず、便が出れば一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!