プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に内視鏡の検査です。火曜日と水曜日に排便がありました。今日の朝に浣腸したら出ましたがあまり出ませんでした。
病院言うには、木曜日浣腸ででなければ夜に持っている下剤を使ってくださいと言われましたが、コーラックとコーラック2とセンノシドがありますが病院から貰った検査の前の日の下剤と当日の朝の下剤で全部出しきれるか心配です。今日の夜にコーラックなどを飲んだらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 週の半ばですがだんだん排便があるようになりました。下剤はもうやめたいのですが。

      補足日時:2023/03/10 07:11

A 回答 (3件)

大腸内視鏡カメラの検査ですね、心配する必要は有りませんよ大腸内視鏡カメラの検査をする前に病院側より胃と大腸の中の排泄物を全部出す薬(ポカリスウェットみたいな感じの物を飲まされます、その事によって大腸の内部の排泄物は全部出ますからね、この薬を飲む事で全部出ますから心配する必要は有りませんよ)大体この薬を服用する事で服用後30分位したら排便作業になります、何階のトイレに行くようになりますからね、排便が完全に綺麗になってから検査しますから心配する必要は有りませんよ。

    • good
    • 0

日曜日にって……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜日に内視鏡の検査です。

お礼日時:2023/03/10 08:05

病院からもらった


前日の下剤と
当日の下剤だけで
大丈夫です。
あとは、常温の水か白湯を飲んでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!