dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン未接種の100代女性死亡!なんてニュースがありましたが

これって

ワクチン打ってなかったから100歳まで生きれたのですか?

ワクチン打ってたら100歳代まで保たずに90代で死んでたりして?


↓ こんなツイートがありました

コロナワクチン「未接種」の人が亡くなると100歳代の人までわざわざ「未接種」とニュースにする…という事は「未接種」と書いてなければ死亡者は全員が「接種済」という事。

死亡者は全員が「接種済」という事
死亡者は全員が「接種済」という事
死亡者は全員が「接種済」という事

OK? w w w

「ワクチンを打ってなかったから100歳まで」の質問画像

A 回答 (8件)

「ワクチン大国」日本で感染者が増加 


「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」?
https://www.zakzak.co.jp/article/20230117-RV52O6 …

日本のワクチン接種率は、世界を見回してみても極めて高い。
100人あたりの接種回数は301.14回で世界1位。
昨年12月下旬にはオミクロン株対応ワクチンの接種率が32%
(1月12日時点で37.5%)となり、G7の中でトップになった。

WHOがまとめた新型コロナ感染症の集計で、
日本は週間感染者数が2022年11月から10週連続で世界一を記録。
最新の1月11日までの1週間では118万232人で、
2位の米国(46万2944人)とは2倍以上の開きがある──。

ワクチン大国になったはずの日本で、なぜ感染者が増えているのか。

「ワクチンを接種すればするほど、
コロナにかかりやすくなる可能性は否定できない」

○接種率が高い国ほど感染者が多い

「アメリカの『疾病対策予防センター』の研究者が33万人を
対象に調査したところ、
未接種、2回、3回、4回とワクチンの接種回数が増えると、
感染率が29%、33%、38%、41%と
高くなることがわかりました。
    • good
    • 0

ワクチン1回も打たずに


未だに未感染者がいることを
御存知でしょうか。
打つ打たないは自由。
ただ、打たない人に
様々な差別の動きがあるみたい。

困った時代です。
岸田馬鹿を怨みます。
    • good
    • 0

ワクチンって体に免疫力を付けたり病気になる前にあらかじめ覚えさせる方法です。


日頃から免疫が強い弱いの差ですね。
    • good
    • 0

ワクチン打ってなかったから100歳まで生きれたのかもしれないし、ワクチン打ってたら100歳代まで保たずに90代で死んでたかもしれないし、ワクチン打ってたら110歳まで生きてたかもしれない。


そんなタラレバ話、誰にも正解分かるわけないじゃん。
反ワクチンの人の中にはまともな人もいるはずだって理性では分かってるけど、貴方のような人を見ると、やっぱり本当は全員頭おかしいんじゃないかって気分になるよね。
反ワクチン派の中のまともな人にとっては、貴方みたいなのは大迷惑だろうね。可哀想。

> 死亡者は全員が「接種済」という事

「未接種」と書いてない場合は、ね。
それがどうしたの?
    • good
    • 1

てか、8割以上接種済だからねぇ・・・


20代の女性が妊娠・・ってワザワザ書かないでしょ。

それに、さすがに100歳代のPD-1量だとワクチンは殆ど効かないと思いますよ。
    • good
    • 1

ワクチンに関係なく、コロナに感染しなかったから、100代まで生きれたので、感染していたら、90代で亡くなっていた可能性という方は、かなり高いと思います。

    • good
    • 4

とても歪めた情報ですね。

死亡しているのはほとんど高齢者ですが、高齢者はほとんどの人がワクチンを接種しているわけ。なので、接種済になっているのが当然のことです。
    • good
    • 2

もし打っていたら もっと長生きしたかも。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!