プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン未接種で新型コロナに感染回復した人は14ヶ月後でも、どの変異種に対しても自然免疫効果は97%だと、カタールの大規模な研究で明らかになったらしいです。
大規模なワクチン接種を進めたイスラエルの研究では、ワクチン接種者の感染率は未接種者の 13倍、入院率は 8倍だそうです。
私は前述に該当しますが、よく考えずにワクチン接種した人はどんな気分でしょうか?

A 回答 (4件)

しだいにコロナやコロナワクチンの闇が研究によって暴かれつつあるようですね。


今後の研究に期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からインフルエンザと同じ対策にしてれば、もう収束してましたね。

お礼日時:2022/07/16 22:21

一国による研究では結果は出ませんよ


カタールではそもそも医療体制が万全ではないので日本のように高齢者の数が非常に少なく20代から30代が大半を占めてます
つまりワクチンを接種しなくても重症化のリスクが低い国です
コロナに感染しての自然免疫といいますが
若いからであって日本でそのデータは使えません
ワクチンによる抗体量のほうが数十倍多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタールの研究結果は50歳以上のグループでも同様の結果になったとあります。
第7波報道からあっという間に過去最多更新しましたが、ほとんどの人がワクチン接種とマスクしてるのにおかしいと思いませんか。
ワクチン接種とマスクが感染拡大を促進してるんですよ。

お礼日時:2022/07/16 22:19

ではワクチン未接種者が多いアフリカ諸国よりワクチン接種者が多い日本の方がコロナ死亡率が高いのは何故ですか?



北欧で集団免疫と言って行動制限をしない、ワクチンも打たず結果34万人位コロナで亡くなっている国もあります。

北朝鮮なんて30万人感染者を出しパンデミックになっています。
    • good
    • 0

現在、感染の主流になりつつある「BA.5」は、免疫を避ける性質があるようです。



現在のワクチンはデルタ株用で、オミクロン株用ではありませんから、ワクチンの感染予防効果は無いに等しいです。

政府も「感染予防のためにワクチンを」とは言っていません。

感染予防に関しては丸腰状態です。

キチンと自衛するしかありません。
マスクは当然のこととして、空気感染が怖いですから,空気のよどむ場所には行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文を良く読みましょう。
ワクチン未接種の感染回復者は、どの変異種にも長期で免疫効果が持続するのに対し、ワクチン接種者は感染率、重症化率が上がるんですよ。ようは免疫が脆弱になってる訳。
アメリカがワクチンを捨て自然感染による免疫獲得を推奨してる理由がこれ。
副反応に耐えてまでワクチン何回も接種して、ワクチン未接種の感染回復車より免疫低いって、どんな気分なんだろ。
取り返しつかないよね。

お礼日時:2022/07/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!