プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチンについてです。

ワクチン接種により自己免疫機機能が弱まっており、他の病気にかかるリスクも高まっていると聞きます。
ワクチンを何度摂取しても、何度コロナに感染しても、コロナに感染することはあり、稀に重症化することもあります。
したがって、4回目の接種はやめようと思っています。

これについて少し教えてください。
13

A 回答 (3件)

変異するウイルスには、ワクチンはどこまでもいたちごっこです。



追加接種の目的は重症化防止ですが、オミクロン株は弱毒株で、健康な65歳以下でしたら、重症化率は0.001%未満で、重症化=コロナ肺炎になることはほとんどないようです。
?t=315
5:15~

最近の患者さんのほとんどが 4回接種済みだそうです。
https://youtu.be/N5hHvPzrDQc

まだ詳しくは解明されてないようですが、スパイクタンパクそのものが、免疫の低下や免疫異常に関連している可能性があるようです。

接種後の免疫調節機能の過剰反応で、39~46度の高熱というケースもあるようです。
https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ

https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
44:18~

https://twitter.com/blanc0981/status/15714972854 …

https://rumble.com/v1ksf07-95384311.html

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41375368

https://nico.ms/sm41737948

ワクチンの接種回数が増えるほど、感染率が上がる、との報告もあるようです。
原因として、免疫の低下が推測されるようです。

アメリカCDCの33万人の調査
未接種 … 29%
2回 ……… 33%
3回 ……… 38%
4回 ……… 41%
https://www.news-postseven.com/archives/20230116 …

米クリーブランドクリニックの医療従事者 51,011人の、9月12日(アメリカでのオミクロン2価ワクチン開始)以降の追跡調査でも
2回接種者は未接種者の2.6倍
3回接種者は未接種者の3.4倍
感染しやすい、との報告があるそうです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41673093

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41643700

80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべてで高くなるようです。
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~

幸い、2回目接種から、6ヶ月〜1年3ヶ月くらい追加接種せずにいると、免疫機能は回復するようです。
3回目接種以降は経過観察データがなくなったので分かりませんが、接種から時間が経過すれば回復するだろう、と推測できるようです。
https://nico.ms/sm41411086

今こうしてお元気なのですし、できれば弱毒のオミクロン株の今は、身体を休ませてあげる=ワクチン反応から解放してあげて、自分自身の免疫力を保持、回復させる方が安心かな…と思います。

様々なことが分かり、海外ではもうほとんど追加接種していません。

2月11日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 139.19%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.95%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフをご覧になればよく分かるのですが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

新型コロナウイルスは、感染でも、ワクチンでも、スパイクタンパクそのものに毒性があるようです。
できるだけ体内にスパイクタンパクを入れない=感染対策もやはり大事だと思います。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41329774
40:52~

どうか慎重にご判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
資料等も添付していただき大変参考になりました。私自身としましては、やはり4回目接種は控えておこうという判断に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 11:41

えっと、免疫力って言いますが体の中の病気に対応できる体力です


例えば合併症ってのがありますが。
血圧が異常に高い人は風邪ですら重症になります。
ワクチンによる免疫力を補うってのは栄養剤であって、持病持ちにはあんまり効果はないはず。
糖尿病の人とか体力=健康ではないので、健康じゃない状態で風邪に感染すると他より重い症状が現れる。
入院患者で栄養分を管で通してる人なんて風邪ですらないホコリなどの雑菌で肺炎になり亡くなります。
ワクチン接種ってのはあくまでも、そうゆう人を除いたある程度健康な人のビタミン剤みたいなもので、風邪ひいても予備として打とうって奴なので
人により効果も違いますし、本来打たなくていい人まで打ってますね。
ワクチン接種により異常な免疫力の増加により体調を壊し他の病原体が入ったばあいに対処できなくなるような病気になります。
なので薬を飲むべきか?今は健康なので飲まないがいいって本来は医師の判断が必要であって、それをとりあえず全員に接種すると全体的な平均値で良くなるってのがワクチンであって、接種によって過剰摂取になり命を落とすような症状になる人が居るのが普通であって、平均値でいいって考えはおかしすぎますので、個人で勉強してどうするかを考えるのが必要ですね。
    • good
    • 1

>これについて少し教えてください。


って肝心な内容がないよう~ てか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!