電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日からアパートでインターネット無料(Wi-Fi
が使えるようになりました。

もしアダルトサイトとかみてWi-Fiがウイルスに感染する場合ってありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私はよくみていますが、感染したことはありません。

(^o^)
    • 0

「Wi-Fi」がでは無くて、無線LAN(Wi-Fi)で接続している機器(スマホとかパソコンとか)がコンピュータウィルスやマルウェア等に感染する可能性はあります。

また、無線LAN(Wi-Fi)ルータそのものにも攻撃を受ける事もあります。

まぁ、アダルトサイトに限った事ではありません。
メールやSNSで銀行とか宅配業者とかを装った紛らわしい相手からいきなりメッセージが送られてきて紹介されるリンク先(url)とか銀行をクリックしたら感染した・・・という事は最近多いみたいですけどね。
    • 0

Wi-Fiがウイルスに感染するわけでは無く、パソコンがウイルスなどのマルウエアに感染する可能性が高くなります。

アダルトサイトに限りませんが、アダルトサイトは迂闊な人が来やすいので良く作られていますね。

DMMのアダルトサイト(FANZA)とか信頼のおける所だけにしたらいいと思います。
    • 0

多分、脅しのサイトです

絶対にHPの電話番号に電話をしないことです

何度もエロHP見てるけど1度も感染したこと有りません
    • 0

ありますよ。

Wi-FiがというかPCやスマホが感染します。
    • 0