電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください

高3の息子なのですが、夏休みに多分 彼女に会いに行きたいと県外に行きたいと隣の県なんですが。

長男は私の実家に住んでいて
親としてはコロナの心配もあり、私の母親は介護の仕事で責任者なのでコロナも気おつけないといけないので。
卒業してから行けばと言っているのですが、うるさいですかね、、コロナも心配だし、、、まだ高校生と思ってももう高校生、、、行かせてあげるべきですかね
お金とかは息子自身のお金ですが、、、


夏休み遊びに行く

別にこれに関しては、オカンが悪いとかじゃないんやけど、前から思っとんやけど、何で俺のしたい事とかを制限されなアカンのか良く分からんのんよ
別に遊びに行くお金をオカンやおじいから借りる訳でもないんやし
それにこうやって遊べるのって実際高校生のウチの楽しみな訳やん
なんなら夏休み終わったら就活があるんやから、そんな遊ぶ余裕も無くなるし

確かにコロナだったり、遠出して怪我したりとかで心配なのはあるかもしれんけど、俺はもう小学生じゃないんやし、自分の身くらい自分で管理出来るし
それでも俺は行ったらあかんの?

A 回答 (4件)

高校3年生、好きにさせてあげたらどうですか??


高校三年生って私は友達と関西から夜行バスでディズニーランドとか行ってましたよ?

なんでそんなに制限されるのですか?

コロナが心配なら、二週間、食事を一緒に食べない、家の中でマスクつけとけばだいたいふせげます。
高校生の今の瞬間ってとても貴重です。
好きにさせてあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コロナは怖いのですが、どうしてあげたらいいのかわからず、バイトもしだしたのでいいのかなとは思いつつも分からず、ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 20:32

避妊だけはするようにいえばいいのでは

    • good
    • 0

また変な質問が・・


上と下でいきなり変わってるし何これ?

とりあえず、こんな書き方をして満足している高校生なら心配されて当然だろうな。

理屈的には行って良いと思うけど、この質問者には行かせたくないという心情になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な質問でごめんなさい

お礼日時:2022/06/27 20:35

息子さんが、自分のやりたいことを何故制限されなくてはならないのかという点は、


何いってんの、まだ親の世話になってるくせに生意気言うなとは思います。
しかし県外に行くのはどうかとか、しかも隣の県ですよね。いったい何処に住んでるんですかって言いたいです。
関東なんて高校生になれば千葉から東京の学校に通うとか埼玉に通う、横浜に遊びに行くなど普通です。
ですから隣の県に遊びに行くなは制限し過ぎ、その位自由にやらせれば良いと思いますが、
許す際に、あんたはまだこうこうせい、親の保護下にあるのだから何でも自由ということはないとちゃんと伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!