プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急に回答願います。。。
ナイーブなお話ですので、
女性のみの回答でお願いします。

明日、会社の健康診断があり、朝から病院に行きます。
先日その健康診断の話を聞いた時に、今年は子宮頸がんの検診をオプションでつけると半額だよというお話を聞きました。私はその時はそういうことに疎く、よく分かっていなかったし、自分の生理がちょっと不順だな、オリモノや生理の色味がちょっとみんなと違うのかな、と色々不安に思うこともあったので、受けたいと希望を出しました。
ちなみに、性交渉経験は全くありません。言わば処女です。
その後、子宮頸がん検診について、色々調べていると、性交渉がない人は受ける必要はないという内容ばかりを目にしました。性交渉がない人が子宮頸がんになる確率は無きにしも非ずでしょうが、受けるのは怖いなぁと思ってしまっています…。
かと言ってもう明日…。当日のキャンセルは出来ないですよね…?自分の子宮内のことについて気にはなっていますが、正直、受けるのが怖いです。自分の股を他人(医者)に見られることや、機械を入れられることが怖くて、「生理が来たのでキャンセルしたいです」と言おうかと迷っております。

皆さんはどうおもいますか?
受けておいても損はないですかね…?
もし、辞めるとするならば、生理が来たからという理由での当日キャンセルは可能なのでしょうか???

ご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

当日キャンセル可能です!


生理で当日キャンセルしたことあります^ ^
大丈夫ですよ^ ^
    • good
    • 0

子宮癌検診の時に、


クスコという器具を
入れるので、
処女膜が切れてしまう
可能性があります。
だから、
性交渉がまだなら、
受けないほうが良いと
思います。
ヒトパピローマウイルスは、
性行為で男性から
感染するので、
あなたが処女なら、
今は検査はしなくても
良いですよ。
    • good
    • 1

受ける必要ない。


性交渉がないなら、HPVはうつりません
必要ないです。

半額オプションは、言わば大学病院で学生にカーテン越しにフルオープンご開帳するご献体になるからだとおもいます。
自分なら断ります。金の問題ではないです。
何歳か知りませんが、50歳とかなら受けても良いんじゃないですか。
意味のない検診などしたくもないですね。
    • good
    • 4

子宮頚がん検診用に問診票があります。


性体験なしと記載すると、中止しましょうと言われると思います。
性体験がない方を内診すると出血することがあしますし、やはり感染している可能性が限りなくないので。
受付でキャンセルできるはずです。
    • good
    • 3

受けましょう!



検診されるところがプライベートな部位なので不安な気持ちがあるとは思いますが、日本のように健康診断/がん検診を受ける機会がある国はとても少ないです。胃カメラなどinvasive(身体に負担がかかる)なテストではありません。 

ちなみに日本は世界の中でも子宮頸がんワクチン接種(HPV)がとても低い国で、G7の中ではHPVに起因する子宮頸がんの発症率や、死亡率が一位とのことです。https://www.carenet.com/news/general/carenet/52807

予防できる病気は予防したい、早期発見できるものは発見したいと考える一人の意見ですが、どうぞご自分のお身体を大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!