プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳既婚、子供1人います。生理は割と順調な方です。11月14日に子宮頸がん検診の際、生理が2週間遅れていることを医師へ伝えました。その際、排卵は起こっているようなので、11月30日までに生理が来なければ12月1日受診してくださいと言われました。生理が来なかったので、今日12月1日に前回の婦人科へ行きました。ここ3日くらいおりものほんの少しが茶色っぽいことを伝え、エコーでも確認できました。まだ生理はきていないので、生理を誘発させるお薬をもらい、生理をおこしましょうとのことでした。生理がおわったらまた受診して下さいと言われたのですが、心配性の性格もあり、こわいです。子宮内膜症や子宮体癌の可能性もあるのかなとか思うと心配です。
そこで質問ですが、同じような症状になった方いらっしゃったら、その後どのようになったかを教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 妊娠の可能性はありません

A 回答 (2件)

心配であれば婦人科で診てもらうのが良いですが、今日診察を受けたので、しばらく様子見で良いと思います。

それとそろそろ更年期と言う年頃ですので、その頃には生理不順になることも珍しくありません。今は余り慌てず焦らずで良いかと思います。2週間たっても今のままでしたら再度婦人科で診てもらってください。
    • 2

46歳なら更年期ですから、生理不順になるのが正常経過と言ってもおかしくはない年齢です。

• 1