プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳既婚。妊娠はありません。前回も排卵後生理が来ないと相談させて頂きましたが、生理予定日は11月3日で15日に子宮頸がん検診の時に、2週間近く遅れていることお医者様へ伝えました。15日のエコーでは排卵は起こっているようでしたが、12月1日時点で排卵あるのに、生理がこないため、同じ病院へ行きました。エコーでは内膜が2センチくらいあり、茶色っぽいほんの少しのおりものと、おりものに混じった少しだけの出血もみえるとの診断でした。今日5日まででも、おりいつもより茶色っぽく、ほんの少ししかナプキンにつかなく、わずかな出血がついています。1日で生理を起こすためのプラノバール7日分をもらい、12月10日には生理がくると思いますとのことでした。それからの内診です。心配性もあり、なんだか病気のこともあるのかなとか、気持ちが沈んでしまいます。もちろん年齢的なことは理解しています。同じような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

医者で診てもらって治療が必要な病気ではないのなら、あとは年齢的な生理現象ということでいいのではないでしょうか。

妊娠希望ということでもないのですし、薬を使ってまで生理を起こす必要はないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

貴女を診たお医者さん以上の回答は、ここでは得られません。

納得できないのなら、セカンドオピニオンで別なお医者さんか病院で診てもらいましょう。
似たような経験をした人の話を聞いたって、なんの役にも立ちませんよ。
46歳なら閉経になっても、なんら不思議な事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。