プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン

どう思われますか?
中高生の母親です。前までの私なら待ち望み自分も家族も喜んでなのですが…


去年の春頃から、コロナが怖くてTwitter始めてしまって、しまってというのもおかしいですが、無数の意見を簡単に模索出来てしまいます。。

子宮頸がんワクチン後遺症だと仰るかた、その親族の方、コロナワクチンの副反応でとんでもなく苦しんでると仰るかた…亡くなったかた


不幸自慢と思われてしまいましたら不本意なのですが、うちは天涯孤独の母子家庭をしておりまして、私が倒れれば家庭は止まりますし亡くなれば後は国にお任せするしかありません。暫く寝込んでる間パートナーにお任せするとか、亡くなればあとは宜しくと言える人も居ません。

色んなご意見聞いてみたいです。


※天涯孤独や母子家庭がなんぼのもんじゃいお前が選んだ人生だろ自業自得の人生だろとか、陰謀論支持者かとか、そういうのやめて下さい。



宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ワクチンのメリットとリメリットをよく考えて 判断する事ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外通りですね
引き継ぎメリットデメリット調べます(^^)有り難うございます

お礼日時:2021/06/08 21:07

すごく当たり前のことですが、ワクチン打った場合、打たない場合の利点、欠点のてんびんなんですよね。



ややこしいのは、現在多くの情報源は、ワクチン肯定派、ワクチン否定派に分かれていて、それぞれに都合が良い情報だけ挙げていて、本当に信じて良いかどうか迷ってしまいます。

とりあえず、整理してみます。

ワクチン打った場合
 利点:
  感染リスク、人に感染させるリスクどちらも激減する。
  ソーシャルディスタンス、マスク着用、飲食店利用など行動の自由度が増える。
  中高生にとっては友人との遊びの自由度があがる。

 欠点:
  ワクチン2回目の副反応で、翌日、翌々日は副反応で高熱、筋肉痛などが出る可能性がある。
  ワクチン後遺症で、長期にわたって苦しむことになるかもしれない。(証明された事実、実際にそうなった方はありませんが、そういうことを主張される方はおられます。)

ワクチン打たない場合
 利点:
  単純に打たなくて済むので楽
  副反応の心配をしなくて良い

 欠点:
  コロナにかかって、後遺症に苦しむかもしれない。
  (死亡リスクは無視してよいでしょうが、若年者でも後遺症は出るかもしれません。男の子なら精子減少も調べておいた方が良いかもしれません。)
  友人が皆、接種していたら、友人との付き合いに支障が出るかもしれない。

他にもいろいろあるかもしれませんが、こんな感じで整理してみて、中学生のお子さんなら、親が誘導してあげても良いかもしれませんが、高校生のお子さんなら最後は自分に決めさせてあげてください。

すでにご存じの通り、ネットには様々な情報が乱れ飛んでいて、調べれば調べるほど、迷ったり、妙な方向に歪んでいくこともあります。
とりあえず、あまり真剣に信用しないことが肝心です。

ファクトチェックサイトも多く、必要に応じて利用されることをお勧めします。
一つ一つの情報に関し、ネタ元、別データなどを参考に情報の真偽を判断する材料を提供してくれています。
ファクトチェックサイトの例を、おひとつお示ししておきます。
https://note.com/osamu_iga
    • good
    • 0

好きに決めればいいです。

ただ、意見の中に中国製ワクチンの話が入っていましたが、中国製は効果が薄いからともめている地域もあります。打つか打たないかは学生の自分はまだ先だと思うので決めていません。国によっては、ワクチンの効果が確認できた人はマスクを使わなくても良いなどはあります。
調べるときは賛成は、反対は両方の意見を見ましょう。人間は将来のことは見えません。副反応のせいで高熱、味覚障害で苦しむかもしれない。打たなかったせいでコロナに感染して子ども残してしぬかもしれない。こう言ってことも考えて好きな方を自己責任で選ぶとよいと思います。子どもと相談してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

No.5です。



>ワクチンで亡くなった方がいる

それって、本当に「ワクチン接種」が原因だったのですか?

その方の年齢は?

高齢者の方だったら、別の病気があったのでは?

何歳の方だったか教えてください。
    • good
    • 0

国にお任せすれば何とかなる。


子供本人の問題。
自立できているかどうかにかかっている。
だから
そう言う心配はしなくていい。
どうにかするから。
お子様 そんな軟弱な子に育ててきたんです?
違うと思うもの。
案外 しっかりしている筈だよ。

ワクチンに関してはいろんな問題を含んでいるよね。
実際
5年後に現れる後遺症の心配とか。
だけど
やっぱりワクチン接種は必要な事なんだと思う。
今を元気でいる為に。
先の事なんて誰にもわかんないもの。
今を心配なく元気に乗り越えなきゃ 先だってないんだよね。

個人的には思っています。
    • good
    • 0

怖がる必要はないと思います


長崎大学の森内教授も二回接種しましたが 熱が出るなどの副反応が
でなくてがっかりしてたようです
それだけ免疫力が備わってないとのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/06/08 08:59

ツイッターやっておられるなら


海外情報もわかっていらっしゃるでしょう

ワクチン接種によってイスラエルが
今 悲惨な状況になっていること
ワクチンは正式な治験も終えていない段階である事

接種会場で倒れる人が続出し救急車が来ていることは
テレビ報道されない
コロナ死亡者が出てもいない小学生に接種を始めてる

ワクチン接種をする事で
医療関係者がどれだけ儲かっているか

どれをとってもおかしなことばかり

打たなくてもいいものを何故打つ必要があるのでしょう
人間はもともと 自己免疫力という
優れた力を持っているのに

mRNA遺伝子ワクチンによって自己免疫力が
破壊されていくと言われています


ファイザーの元副社長で
ワクチン開発に30年以上関わってきた
マイケルイードン博士は
ワクチン接種した人達が生きていられるのは
せいぜい2年くらいでしょうと言っています

mRNAによって自己免疫力が
おかしくなると
3年後にリウマチになり苦しみ
5年以内に癌を発症
ほとんどの人は亡くなると公言している
大学教授もいます

厚労省も接種は任意だとしているのに
ワクチン接種を焦ってる人達が多いのは
ただ 単に情弱ということでしょう

もうテレビから情報を得る時代は終わっています

なんの忖度もないしがらみもない
一般人の情報の方が信憑性高く
情報も早いですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/06/08 09:00

ワクチン接種は義務でも強制でもありません。

先ずはその事を念頭に置いて下さい。
そのうえで貴女御自身で多くの情報を収集、十分な取捨選択と吟味をしたうえで判断する事が大切かと存じます。

NO.1&3の方も述べておられますが、偏向新聞の捏造に近い煽り記事や系列テレビ局のワイドショーが垂れ流す批判の為の批判情報を何処まで信じるか、それも貴女のご判断です。

私は高齢者ではないので未だ接種機会に恵まれておりませんが、既に終えている爺さん婆さん達を見ていると羨ましくて仕方がありませんよ。

因みに左翼思想の持主や反体制志向のメディアや団体は科・化学や医学に基づく安全性については常に声高に「ゼロでなければならない!!」と国民不安を煽りたがるものですが、私達の衣食住は全て十分な知見と管理基準によって規制されているから成り立っているのであり、上水道水はじめ、食品・飲料等にヒステリックに「なんでもかんでもゼロ」を実践すれば、何ひとつ市場に送り出す事は出来ないのです。

耳慣れないカタカナ単語や数値単位に惑わされる事は、実に馬鹿げた愚かな判断、私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からテレビは置いてないです。有り難うございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/06/08 09:02

今回の武漢ウィルスに被患した場合、「味覚障害」「身体の浮遊感」



「日常的な目眩」「吐き気」等、色々個人によって症状は違うようですが、

味覚障害が特に多く現れるそうです。

何を食べても、味がしない、、、と云うもの。

普段、私たちが何気に飲んでる薬でもリスクはあります。

オーストリアだったか、はっきりしませんが、

ワクチン接種によって、コロナ感染が極端に減ったそうです。

それでオーストラリア国は、大喜び!

コロナを制圧した!!と喜んでるそうです。

が、それでも、日本より確実に多いそうなんですが、、、。

さて、ワクチン接種ですが、何事も100%確実!!とは言えません。

10万人接種したとして、1人くらいは、なんらかの副作用が出るかも知れない

として、残りの9万9千9百9十9人は安全という事です。

あなたが100000分の1を選ぶか、どうかは、ご自分で決めるしかありません。

日本は、中国のように共産国家ではありませんので、

「個人の自由意志」で決められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種して亡くなってますよね?

お礼日時:2021/06/08 09:03

データというのは都合のいい見せ方というものがあります。



例えば、「タバコを吸うと肺がんになる」と信じてませんか?
タバコを吸う人は減り続けているので肺がんのリスクが低くなるはずなのに、30年前の3倍以上の人数に増加しています。

コロナも、「かかると怖い」と思っていると思いますが、感染する確率のデータは正しいですか?

今のところ、ワクチンの接種は「国はワクチン接種を推奨していない」という段階なので、接種は自己判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己判断わかります

お礼日時:2021/06/08 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!