電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、新型コロナウイルスによって、いつまで自粛、臨時休業等続くと思いますか?

A 回答 (6件)

新型コロナの始まりは、今年の1月28日頃でしょう。


約2か月で東京はこの状態です。これから日本政府の具体的措置が始まるのでしょうね。
終息するには、日本政府の行動次第じゃないですか?仮に週明け早々に緊急事態宣言が発令されたとしても、
明らかな減少傾向が出るのは3か月~5か月はかかるのではないでしょうか。
外出自粛やデパートなどの臨時休業は、感染者が増えてる内はあると思います。
おそらく、ゴールデンウィークが終わるぐらいまでは、何らかの自粛や臨時休業はあると覚悟しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ワクチンも出来るウイルスなのかもわからないから、かりに出来ても来年か再来年


薬もアビガン早く使えるようになればいいけど。来年まで悲惨なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ先ですね(^_^;)
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/04/05 09:44

早ければ,GW明けの見方。


大自粛GWです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりGWまでは確実ですよね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/04/05 09:45

5月の連休いっぱいは続いて、その間に経済が回ってもワクチン(来年早々の予定だが、おそらくもう少し早くできると予測)が出来るまで持ちこたえられるように環境を整えていくと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くワクチン出来てほしいですね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/04/05 09:46

あと2年くらいかな


医療崩壊起こさない為の自粛だろうから医療体制に余裕出てきたらもう少し早いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ先ですね(^_^;)
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/04/05 09:46

1日の感染者数が、減ったら



少なくても、2週間 間隔での判断になるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染人数次第ですかね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/04/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!